さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

和楽宮 @横浜 おいしい♪ヘルシー♪楽しい♪ひとり鍋をふたりで♪

和楽宮
昨年のことになるのですが、お友達と横浜でランチしました♪



和楽宮
お店のセレクトもお友達におまかせしたところ、おもしろいひとり鍋のお店に連れて行ってくれました。

ビルの地下にあります。
そんなに広くない店内なのですが、お客さんでいっぱい!!
なので店内写真は撮れませんでした。

ランチは1,000円。
和楽宮
お鍋の味とメインをひとつ選びます。

私は、メインを豚肉にしてとろろ鍋。
春雨しょうが鍋に鶏とつくねとか、トマトチーズ鍋にベーコンとウィンナーとか、すっごい悩む。
トマトチーズ鍋は海老・イカ・あさりでも良さそう。
しお鍋は鶏とつくねか?
メニューを見ているだけで30分は楽しめそう!!

でも、混雑しているので迷っていられない。
頭の中でずっとぐるぐるメニューがまわっていて、店員さんが来たタイミングで食べたいと思っていた豚肉入りとろろ鍋で。

和楽宮
白菜、豆腐、長ネギ、マロニー、豚肉の入った醤油味の鍋にたっぷりのとろろ。
実は、とろろ鍋はじめて食べました。
おいしいじゃないか!!

家族はとろろ苦手なので、家じゃ絶対食べられない。
ひとり鍋万歳です。

和楽宮
小鉢のポテサラが、いかにも業務用というのだけがちょっと残念。

和楽宮
お友達は12月の限定メニュー牡蠣鍋。
シェアして2つの鍋を食べたよ。
牡蠣鍋というと味噌味が一般的だけど、ここは昆布だしの醤油味。
牡蠣の旨味がしっかり堪能できます(^^)
熱々でうまうま!!

ご馳走様でした。

さてさて、なんでこんなにレビューが遅れたかといいますと…
実はこの日、DAISOの『電子レンジ用ラーメン容器』が、ひとり鍋にめちゃくちゃ便利というネット記事を詠んだばかりだったのです。
ひとり鍋は自分の好きな鍋が食べられるし、ヘルシーでダイエットにもいいし、いいことづくめじゃん。
だったら、せっかくなのでDAISOのラーメン容器を使ったひとり鍋記事も一緒に紹介しようと思って、ラーメン容器を買いに行くまで1週間、それから実際に作ってみるまで1週間、そして気づいたらその写真が見つからないという…。

やっぱり早め早めにレビューを書かないとダメなようです。私は(^^;

和楽宮鍋(その他) / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。