さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

最後まで熱々を食べられるつけめん♪『あびすけ』@横浜東山田

あびすけ
第三京浜都筑ICを降りてすぐの場所にあるつけめんの『あびすけ』。


あびすけ
都筑ICを港北ニュータウン方面に降りたら左折。東山田方面に車で2分ほど。
駐車場は12台分あるのですが、バックで入らないと止められない所もあるので、運転に自信のない人はちょっと大変かも。

あびすけ
いろんなつけめんがあります。

あびすけ
入り口の券売機でチケットを買ってから着席。
カウンターとテーブルがあって、全部の席にIHヒーターがあります。

あびすけ
つけめんの汁をここで温めて食べるんですね。
写真は私の頼んだつけめん(750円)のつけ汁。
中には温玉とチャーシュー、キャベツが入っています。

旦那は一番人気というドロドロ超濃厚つけめん(890円)。
あびすけ
こちらにも温玉とチャーシュー、つけめんよりちょっと多め(?)のキャベツが入っていました。

あびすけ
麺は大盛り無料。
左が大盛りの麺です。

あびすけ
席の前にはスタンプカードが置いてあって、その場でスタンプを押してもらえます。1枚に2人分押してもらえるので、最初の来店でスタンプ2個のサービスが受けられます。

あびすけ
早速、味玉をもらいました(^^)
黄身がとろとろ半熟の味玉です。

LINEのQRコードもあったので友達登録をしたら全部乗せの具をサービスでいただきました。
あびすけ

カウンターに詳しくサービスの紹介が書いてあって、その場で登録できるのは嬉しいですね!!
全部乗せだと1,000円以上しちゃうので。

IHヒーターのおかげでスープは本当に熱々。
上はそんなに熱くなくても、器の下の部分はめちゃくちゃ熱いです。迂闊に食べると火傷しそう。

あびすけ
麺を食べ終わったらスープをもらってスープ割りに。

結構味が濃いので私はスープがもう一杯欲しかったかな。自分で自由にスープを取りに行けると嬉しい。

餃子は水餃子
あびすけ
290円。
柚子胡椒でさっぱりと。
つけめんがコッテリだから、焼き餃子よりいいかも。

二郎インスパイヤのラーメンや台湾まぜそばも気になるところです。

つけめん専門 あびすけ 東山田店つけ麺 / 東山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。