Welcome to my blog

ランチ

地元横浜の野菜が食べられる『農家レストラン SOZAIYA』@センター北

0
農家レストラン SOZAIYA
センター北YOTSUBAKOの7階に『農家レストラン SOZAIYA』がOPEN!

農家レストラン SOZAIYA
以前はエイジングビーフの『神楽坂 KICCOLY 』があった場所です。

店内はほぼそのまま使っている感じですね。
農家レストラン SOZAIYA

港北区新羽にある小山農園をはじめ、横浜の野菜を使ったお料理がいただけるお店です。

お店の中心には「農家のサラダバー」。
サラダとココットに入ったお料理が並んでいます。
農家レストラン SOZAIYA

ランチタイムは、こちらが食べ放題となります。
農家レストラン SOZAIYA
サラダのドレッシングは、わさび醤油や梅干しなど和風のものが多かったです。

農家レストラン SOZAIYA
結構、お料理の置き方に偏りがあり、取りたいお料理が下にあった時は、ジェンガのようにそろりそろりと取ることに←諦めない(^^;;

農家レストラン SOZAIYA
温泉卵もあるよ。
「これはカラをどこに入れるんですか?」と尋ねると、「お椀を2つ持って行って、ひとつにカラをいれてください」と。なるほど。
手前の器にはなにが入っているのかわからなかったので、かけてみたらお醤油でした。

メニューは、こんな感じ。
農家レストラン SOZAIYA

農家レストラン SOZAIYA

ドリンクバー
農家レストラン SOZAIYA
リンゴジュース、オレンジジュース、コーヒー(ホット&アイス)などなど。
ここは小松菜のスムージーを飲むべし!!
都筑区港北区といったら小松菜だよね。

リンゴジュースとオレンジジュースはバヤリース。
ちょうど業者さんが箱で納品してた。

農家レストラン SOZAIYA
ココットのお料理は、鶏むね肉の棒棒鶏ソースがけ、カラフル人参のきんぴら、めかぶと納豆。
聞いたら教えてもらえました。
隣のテーブルに座っていた年配のご婦人方も「なんのきんぴらかしらね~」と言いながら食べていたので、お料理の説明があればいいのにと思いましたよ。せっかく良い野菜使っているのにもったいない。

農家レストラン SOZAIYA
お麩と糸コンの煮もの。

サラダも数種類あるのだけど、こちらも説明がいっさいないの。
黒板に書くだけでもいいと思うんだけどな~。

季節野菜と海老のビスククリームグラタン
農家レストラン SOZAIYA
1,400円
海老のビスクというほどビスクっぽくなく、普通のクリームグラタン。
ちょっと味が単調なので、こちらに温泉卵を乗せて、途中で味を変えて食べるのがいいかも。

季節野菜と炭火焼き日向鶏のカレーライス
農家レストラン SOZAIYA
1,300円

スープ付きです。
農家レストラン SOZAIYA

がっつり野菜が食べたいという人には良いかも。

YOTSUBAKOの駐車券サービスは3,000円以上。
この日はふたりで2,916円。
3,000円以上じゃないと駐車場代が無料にならないって、結構きついよね。
結局、レジ前で売っていたお野菜を買って3,000円以上にしました。

Googleのクチコミには、かなりきついこと書かれてますね。Googleは削除しないからな…。

今回カメラを持っていかなかったので、iPhone の写真です。
なんで私のiPhone は写真が汚いんだろう(--;

農家レストランSOZAIYA野菜料理 / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.