さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

全室オーシャンビュー&島では貴重なフリーWi-Fi完備!『ホテル神津館』@神津島

神津館
神津島では『ホテル神津館』に宿泊しました。

神津館
ちょっと高台にあり、全室オーシャンビューです。

神津館
海からは少し離れていますが、晴れていたらお部屋から夕陽が眺められそうです。

神津館
火の見櫓発見!!
神津島では他にも同じような火の見櫓を見ました。
いまどき木製の櫓ってめずらしい…と思っていたら、実はちゃんとわけがあって、島なので塩害がひどいため金属より木製なのだそうですよ。
赤城遊歩道が木製なのもそんな理由なのかも。


神津館
朝陽は島の反対側なので見られなかったけど、どんどん明るくなっていく空は見ることができました。

神津館
窓の方から見たお部屋はこんな感じ。

神津館
お部屋の入り口は広く、洗面台もあります。

神津館

洗面台の横の扉を開けるとトイレ。
神津館

ドアの横には荷物を置くスペースが。
神津館

アメニティは浴衣とバスタオルとフェイスタオル、歯ブラシセット。
神津館

大浴場は1階に一か所。
神津館

男性、女性のプレートを入れ替えて入浴しました。

温泉じゃないけど、広いお風呂はのんびりできて、ほっと寛げます。
神津館

神津館

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
神津館

フロントは階段を上った2階にあります。
神津館
チェックイン前でも荷物は預かってもらえるので、まず荷物を置いて、そこから観光に向かう人が多かったです。

食事は大広間でいただきました。
神津館
ホテルの食事はリトレンゴで紹介させていただきました。

リトレンゴ
https://www.ritorengo.com/shimakyun-kouzushima-gourmet/
サイトで紹介しきれなかったメニューはこちら。

キノコと青菜のおひたし
神津館

モズク
神津館

海藻サラダ
神津館

海老シューマイ
神津館

神津島酒造の本格麦焼酎「盛若」のレモンサワーは600円。
神津館

朝ご飯も大広間。
神津館

朝はコーヒーのサービスあり。
神津館

2018年3月31日まで利用可能な『しまぽ通貨』対応施設です。

ホテル神津館
東京都神津島村 1593
04992-8-1321
>>
http://www.kozukan.yad.jp/


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。