さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

神津島に向かう『さるびあ丸』でいろいろ食べてみた!!

さるびあ丸
先日、『さるびあ丸』で神津島に出かけてきました。
夏に続いて2度目の『さるびあ丸』。
大島への乗船レポートはこちら⇒七夕の夜『プラネタリウムアイランド・スペシャルクルーズ』で大島に出かけてきました。 その1
今回は一人旅だったので、レストランを利用してみました。

さるびあ丸

利用時間は、こんな感じ。
さるびあ丸
夜便はレストラン営業時間以外は自由に利用することができます。
Wi-Fiが使えるので、こちらでスマホを見たり、パソコンを使ったりして過ごせます。


レストランを利用するときは、入り口にある券売機でまずはチケットを購入。
さるびあ丸

席は自由です。
さるびあ丸

とりあえず、生ビール(700円)とソーセージ盛り合わせ(500円)を。
さるびあ丸
いろんな味のソーセージが5本。
若干茹で過ぎ感はあるけど…
夏と違ってイベントもないので、ビールを飲んで早めに就寝しました。

さるびあ丸
乗り物に乗ると15分で眠れる体質なので、今回も朝までグッスリ!!

朝ご飯は、きつねそば(600円)
さるびあ丸

甘いお揚げがおいしい。
さるびあ丸

本当はトースト&ドリンクセット(500円)が食べたかったんだけど、売り切れでした。残念。

帰りの船では、カレー(800円)を食べました。
さるびあ丸
明日葉カレー(800円)も気になったのですが勇気が出ず…。
人気のエビフライカレーは、ちょっと重そうで。

カレーは普通においしかったですが、酔いやすい人は避けた方が無難かも。

アルコールを販売しているのは夜だけのようです。
小笠原塩レモンチューハイ(350円)や神津島の焼酎盛若の水割り(500円)も券売機にありました。
次乗ることがあったら、飲んでみようっと。

神津島に出かけた時の記事は、こちらで紹介されています。
リトレンゴ
https://www.ritorengo.com/shimakyun-kouzushima/

さるびあ丸その他 / 竹芝駅浜松町駅日の出駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。