Welcome to my blog

グルメ

朝活♪おにぎり&味噌汁モーニング『コメダ和喫茶 おかげ庵』@横浜市あざみ野

0
コメダ和喫茶 おかげ庵
3度目の『コメダ和喫茶 おかげ庵』モーニング。
>>コメダ珈琲の和喫茶関東一号店がOPEN
>>平日の混雑は緩和されてきているようです

今日はお友達と4人で出かけてきました。

今更ながらわかったことは、11時までのモーニングサービスは、ドリンクならどれでも大丈夫とのこと。
お友達はきな粉ミルクにしていました。

コメダ和喫茶 おかげ庵
私はモーニングカップ。
なんのことかと思ったらミルクたっぷりのカフェオレのことでした。
右がお友達の普通のカフェオレ。
色が全然違います。

コメダ和喫茶 おかげ庵
トーストもいいけど、やっぱりここはおにぎりセットですよね。
塩むすびとお味噌汁、わらび餅がモーニングサービスでついてきます。
コメダ和喫茶 おかげ庵
ご飯はやわらかめ。
具はなくて、ほんのり塩味のおにぎりを海苔で巻いてあります。
お味噌汁の味が濃い目なので、おにぎりと一緒に食べるとちょうどいいかも。
テーブルにお塩があるので、塩気が足りない人は、それを利用してもいいかも。

コメダ和喫茶 おかげ庵

五平餅は4人でシェア。
コメダ和喫茶 おかげ庵
お友達が株主優待券で奢ってくれました(^^)

胡桃入りのたれを塗って焼いて、塗って焼いて・・・を繰り返し
コメダ和喫茶 おかげ庵

完成!
コメダ和喫茶 おかげ庵

おいしかったけど、匂いテロは醤油団子の方が強力。
こちらは匂い控えめ・・・・だった気がします。

朝9時半頃は店内は2割くらいしか入っていませんでしたが、10時半近くにはほぼ満席で、順番待ちのリストも出ていました。

11時までのサービスなので、朝ご飯というより、ちょっと早めのお昼ご飯に利用する人が多いのかしら?

その後、あざみ野マルシェで買い物して、北野エースを覗いて、ベルべでユーミンが大好きだというスイートポテトを買って帰りました。ベルべは毎週木曜日全品10パーセントオフという事で、かなりお得でしたよ。

充実した朝活でした。

コメダ和喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店カフェ・喫茶(その他) / あざみ野駅江田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.