Welcome to my blog

グルメ

テラスからの絶景と絶品イタリアンでスペシャルな夜を♪『Marine&Farm SAJIMA』@横須賀

0
SAJIMA
友達と横須賀ドライブに出かけた日のディナーは、ずっと行ってみたかった『Marine&Farm SAJIMA 』。
「すかなごっそ」で買い物を終えたら、そこからは車で10分ちょっとでした。

SAJIMA
開店前だというのに数組のお客さんがお店の前で待っていました。
都内ナンバーの車が多く、みんなわざわざやってくるんですね。

SAJIMA
やはり目的はこのロケーションでしょうか?
まるで船に乗っているようですよ。

SAJIMA

陽が沈んだあとは星空を眺めながら食事を楽しめます。
天井から暖房が降りてくるので、テラス席でもそんな寒くないんです。
冬は空気が澄んで星がきれいに見えるので、スペシャルな夜のディナーにぴったりのシチュエーション♪
これから、しし座流星群、ふたご座流星群、こぐま座流星群があるので、若者は是非デートで使ってもらいたい(笑)

SAJIMA
た~だ~、この日はとっても風の強い日だったし、女性同士だったので、ロマンティックよりもぬくぬくの店内を選んでしまいました。

SAJIMA
でも、室内もとってもおしゃれなんですよ。

シャンドンブリュット
SAJIMA
900円
乾杯は泡で。
大好きなシャンドンブリュット。

青木農園 三浦野菜のローカルグリーンサラダ
SAJIMA
1,400円
三崎にある青木農園から毎朝届く三浦野菜を使用したサラダ。
6~7種類の野菜がふんだんに使われています。

SAJIMA
燻製の香りをつけたオリーブオイルがベースのオニオンドレッシング。
胡桃の食感がアクセントになっています。
フェタチーズの独特な香りも気になりません。

SAJIMA クラムチャウダー
SAJIMA
1,500円
アサリとムール貝の旨味がぎゅっと濃縮されたクラムチャウダー。
これからの季節嬉しいスープです。

タラバ蟹とワタリ蟹のトマトクリームソース
SAJIMA
1,900円
2種類の蟹を使用した贅沢パスタ。

SAJIMA
ワタリ蟹って旨味が出ておいしいけれど食べづらいのが難なのだけど、タラバ蟹の身がたっぷり入っているから、旨味も蟹の身も両方堪能できます。

SAJIMA
パスタのもちもちむちむちした食感も私好み。

MARINE & FARM ピッツァ
SAJIMA
2,600円
こちらのお店のシグネチャピッツァ。

SAJIMA
釜揚げシラスたっぷり♪
他にも帆立や海老、イカ、と佐島の魚介と三浦野菜に舞茸と白きくらげとボリューミーなピザ。
カボチャのピューレにバルサミコ酢がかかっているので、ほんのり甘いのです。

エクストラミントモヒート
SAJIMA
900円
これだけ素材にこだわっていたら絶対ミントもおいしいはず!とオーダーしたカクテルが大当たり。
フレッシュミントたっぷりですっきり爽やか!


本日魚介のアクアパッツァ
SAJIMA
3,400円
この日は花鯛がメインのアクアパッツアでした。
アサリやムール貝からも良いおダシが出ています。
お腹に余裕があったらバゲットに浸してスープも全部飲み干したかった~~。

SAJIMAプレミアムソフトクリーム
SAJIMA
500円
横須賀にある関口牧場の牛乳を使っているのかと思ったら、戸塚の小野ファームの牛乳を使用したソフトクリームでした。小野ファームのソフトクリームっておいしいのよね~~。以前、わざわざ食べに行ったことがあるわ。
コクがあるのにさっぱりしてて、いくらでも食べられそうなソフトクリームです。

ポンペイチャイ
SAJIMA
500円
スパイシーなチャイと一緒に♪

おいしかった~~♪
今度は明るい時間帯にも利用してみたいです。
ランチもいいけど、週末限定のモーニングが気になっているんです。
三崎の朝市に寄った帰りにモーニング食べて帰るのが今の目標♪

Marine&Farm SAJIMAイタリアン / 横須賀市その他)

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.