さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
長野県

かわいい外観にかわいい店内♪もちろんメニューもかわいい♪『CHAMISE』@長野県山ノ内

CHAMISE

CHAMISE
WAKUWAKUヤマノウチ1日目の昼食は、湯田中駅から徒歩1分の『CHAMISE』でいただきました。

CHAMISE
山ノ内のおいしい果物や野菜。その素材のおいしさを十二分に味わえるメニューがいただけます。

CHAMISE
一番おいしい旬の果物や野菜を凍らせて保存。
まるで野菜や果物そのものを食べているようなファーマーズシェイクが一番人気。

湯田中の関谷醸造場で造られた甘酒や味噌もメニューに取り入れています。

CHAMISE
壁にはなんとリンゴの木箱が使われているじゃないですか?!

東北生まれの私には、とっても馴染み深い木箱で、見てすぐにわかりました。

CHAMISE
お店のどこを撮ってもインスタ映えします。

私はフードメニューから
CHAMISE SPECIAL FRENCH TOAST
CHAMISE
1,070円
関谷醸造場の味噌を使ったポークソテー。

CHAMISE
信州ポークです。

CHAMISE
卵の黄身もソースになります。

やわらかい!!
CHAMISE
発酵マジック?
味噌に漬けていたから?
本当にやわらかい豚肉でした。

そして、たっぷりの野菜の下には…
CHAMISE
ご飯ではなくフレンチトーストが隠れていました。

甘いフレンチトーストが出てくるとは思わなかったので、ちょっとビックリ。
最初、「白米欲しい~~」と思っていたけど、慣れるとこれはちょっとクセになるかも。
でも、しっかり味がついたポークソテーは白米が欲しい人もいそうです。
どっちか選べると嬉しいかな~。

再訪したらフリージングシェイクやドリンクを今度はオーダーしてみたいです。

CHAMISE

CHAMISEカフェ / 湯田中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




湯田中温泉+ソラテラスが楽しめる往復のバス代と一泊がセットになったツアーは8,800円~。
こちらで申し込むことができます。
>>東京・名古屋・関西発の高速バスの旅 湯田中温泉

ことりっぷ https://co-trip.jp/
WAKUWAKUヤマノウチ http://wakuwaku-yamanouchi.com/
東京・名古屋・関西発 高速バスの旅 湯田中温泉 http://travel.willer.co.jp/tour/campaign/yudanaka/ 


山ノ内
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。