さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
長野県

信州発酵文化を地元食材で味わえる『HAKKO』@長野県山ノ内

HAKKO
WAKUWAKUヤマノウチ&ことりっぷ主催のカメラ女子ツアー、夕食は宿泊先の『加命廼湯』から徒歩2分の『HAKKO』でいただきました。

HAKKO
青果店をリノベーションしたお店は天井も高く開放感があり、暖簾を下した旅館から譲ってもらったという障子や扉、欄間などが壁に使われ、和モダンな空間となっています。

HAKKO

HAKKO

こちらでいただけるのは信州の発酵食品と信州食材を使ったお料理とお飲み物。
HAKKO

この日は『HAKKO洋風コース 8品+飲み放題2時間付き』をいただいてきました。
2時間飲み放題つきで4,200円と、かなりお得なコースです。

飲み放題メニューも50種類以上!!
HAKKO

HAKKO

HAKKO
まずはビールで。

最初の一品

みそシーザーサラダ
HAKKO
シーザードレッシングに味噌が使われています。
言われなければ気づかないくらい。でも、普通のシーザードレッシングとは違うというのはわかりますよ。
まさか味噌とは思わなかったのですよ。

おまかせオードブル
HAKKO
トマトとタコのバジルマリネ、キノコソテー、自家製ピクルスかな?

季節野菜のセイロ蒸し ~発酵ディップ
HAKKO
発酵ディップは、えのきビネガー、生姜味噌、マヨネーズと醤油豆。
マヨネーズと醤油豆のディップが激旨!
マヨネーズと醤油は鉄板の組合せだものね。

アサリの酒蒸し
HAKKO
単品だと700円で食べられます。
レモンの酸味でさっぱりと食べられます。

HAKKO
飲み放題メニューから日本酒をチョイス。
旨口で飲みやすいお酒。
冷より燗向けの食中酒。

サーモンのカルパッチョ
HAKKO
えのきビネガーを使ってカルパッチョにしています。
えのきビネガー、みんな欲しい~~と言ったのですが、商品かはされていないそうで…

グリル料理
HAKKO
ローストポークとハーブ鳥のグリル しょうゆ豆ソース。
信州産ハーブ鳥を塩麹につけてからグリルしているので、やわらかく、味に深みがあります。
そして、やっぱり醤油豆のソースがきいています。
ローストポークもお肉がやわらかくて、たぶん事前になにか下処理していると思います。

HAKKO
一緒に飲んだのは、HAKKOアップル。
ウォッカとリンゴジュースのカクテルです。

ボロネーゼ
HAKKO

お腹いっぱい!
ご馳走様でした!!

あとからコース名を聞いて食べログを見てビックリ。
本当に安い。
+300円でデザートもつけられたようです。

宿泊先の旅館でお食事もいいですが、湯田中にしかないお店で食事もいいですよね。コースは2名から予約できます。
コースメニューのほとんどは一品料理としてオーダーもできるので、夜遅く一杯飲みに出かけるのもいいですね。

HAKKO
クラフトビールも飲めますよ。

HAKKOダイニングバー / 湯田中駅

夜総合点★★★★ 4.0



湯田中温泉+ソラテラスが楽しめる往復のバス代と一泊がセットになったツアーは8,800円~。
こちらで申し込むことができます。
>>東京・名古屋・関西発の高速バスの旅 湯田中温泉

ことりっぷ https://co-trip.jp/
WAKUWAKUヤマノウチ http://wakuwaku-yamanouchi.com/
東京・名古屋・関西発 高速バスの旅 湯田中温泉 http://travel.willer.co.jp/tour/campaign/yudanaka/ 


山ノ内
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。