さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
長野県

雲海・温泉・発酵 魅力いっぱい長野県山ノ内町♪ ~INDEX~

山ノ内
『長野・山ノ内町へ行こう♪』
ことりっぷWAKUWAKUやまのうち主催。カメラ好きの女性対象の一泊二日のモニターツアー。
お友達に教えてもらい参加してきました。

長野県山ノ内町…実は今回参加するまで、どこにあるかも知りませんでした。
山ノ内
長野県下高井郡、新潟県に近い長野県の北部にある町です。
東京からは北陸新幹線と長野電鉄長野線を利用して約3時間前後。車だと関越自動車道と上越自動車道を経由で、渋滞がなければ3時間半ほどの距離です。

山ノ内という名前は知らなかったのですが、志賀高原、猿が入る温泉で有名な地獄谷野猿公苑、「千と千尋の神隠し」油屋のモデルとなったと言われている老舗旅館金具屋、そして今年に入って大注目の雲海スポットSORA terraceと、観光スポットがたくさんある場所でした。

当日は台風21号が接近していたため、スケジュールの短縮などもありましたが、一番のメインだったSora terraceからの雲海を望むこともでき、また、宿泊先の湯田中も、隠れた穴場スポット的な温泉街で、充実した2日間を過ごすことができました。なによりも参加者が全員カメラ好きなので、他の人に気兼ねすることなく思う存分写真を撮れるというのが最高に楽しかったです(笑)
カメラツアーはじめて参加しましたが、お互い協力的でいいですね~。

いつものようにこちらにINDEXとして記事をまとめていきます。
ゆっくりの更新となりますが、どうぞお付き合いください。

ダイジェスト
カメラ女子ツアーで湯田中温泉と小布施をまわってきました♪
カメラ女子ツアーでソラテラスと湯田中温泉に来ています♪

グルメ
信州発酵文化を地元食材で味わえる『HAKKO』
かわいい外観にかわいい店内♪もちろんメニューもかわいい♪『CHAMISE』
一時間並んでモンブラン朱雀食べてきました!『えんぴつ』@長野県小布施

宿泊
6室だけの小さな宿でゆったり寛ぎの時間を♪『華灯りの宿 加命の湯』


また、私が参加したスケジュールと同じようなツアーが現在発売中です。
都内からの往復バス代+宿泊代で8800円~と、かなりリーズナブルです。

山ノ内
バスはちょっと…という人も、きっとこのバスなら平気。バス後方にトイレもあり、各座席にはコンセントがあって、フリーWi-Fi利用可。足元も45㎝もあるのでゆったりと座れます。休憩も往復ともに横川SA、ほか1ケ所で15分ずつ取るので、体を動かしてリラックスできます。

ツアーはこちらで販売中。
http://travel.willer.co.jp/tour/campaign/yudanaka/
雲海が見られない冬は地獄谷野猿公苑とセットプランもあります。

私も台風でちょっと消化不良気味なので(笑)再訪したい。
日本で見ておきたい磐座と、まとめサイトでも紹介されている湯宮神社の「動き岩」が見たい。神社の裏手にあり、ある一点を押すと岩が動き、岩が動くと願い事が叶うと言われています。雪が降ると行けなくなるそうなので冬以外ですかね。

楽しい2日間でした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

ことりっぷ https://co-trip.jp/
WAKUWAKUヤマノウチ http://wakuwaku-yamanouchi.com/
東京・名古屋・関西発 高速バスの旅 湯田中温泉 http://travel.willer.co.jp/tour/campaign/yudanaka/ 


山ノ内

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。