さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

おいしくて、体の芯から温まり、お肌ぷるぷるの絶品水炊き鍋♪『酉ひで』@横浜

酉ひで
まだ10月だというのに真冬のように寒い日々が続ています。
寒い寒いと言っていたら、お友達がおいしい鍋に誘ってくれました。

酉ひで
相鉄線や市営地下鉄の乗場がある横浜駅みなみ西口から徒歩1分。
横浜ビブレに向かう道を進み、パチスロの間の細い道を右折するとすぐ右手にあります。
めっちゃ混んでいたので店内写真は撮れませんでした。

とりあえず一杯目。
寒すぎてビールが飲めず…

フリージングレモンサワー
酉ひで
430円
なんてフォトジェニック♪
ちなみに中身(サワーの追加)は350でお願いできます。

お通し
酉ひで
300円
大根とオクラの煮物。味がしみしみでおいしい。


すりおろし自家製ドレッシングで食べる!酉ひでサラダ
酉ひで
飴色玉葱、リンゴ、トマト、ニンジン…フルーティーな甘さのドレッシングが、とってもおいしい!
野菜で食べる野菜。
いくらでも野菜が食べられちゃいます。

鶏の刺身三種盛合せ
酉ひで
1,280円
もも・むね・ささみの三種類の部位盛合せ。
鶏肉がやわらかくてビックリ!生の鶏肉ってこんなにやわらかいものだったのね。
今までも鶏のお刺身を食べたことがあるけど、もっと歯ごたえのあるお肉ばかりでした。
中にはかたくて飲み込めなかお店も…(^^;
朝引き鶏で新鮮だから、このやわらかさなのかも。

穴子と大葉の香り天ぷら 一口ピンチョスで
酉ひで
650円
こってりしていそうに見えますが、大葉がさっぱりと食べさせてくれます。

酉ひで
一口サイズで食べやすいです。

ねぎバカ!ピり辛せせりの鉄板焼き
酉ひで
750円
風邪予防に効果があると言われている葱がた~~っぷり♪
ちょっぴり辛い味付けは体が温まります。
せせりのキュキュッとした食感が好きなんですよね~~。


鳥取・大山どり 『名物』骨付もも1本焼き
酉ひで
980円
香川県の名物骨付きもも一本焼きを鳥取の大山鶏で。

酉ひで
パリパリの皮がたまりません。
もちろんジューシーな身も一本丸々食べたくなるおいしさ。

銀しゃり(1個180円)を追加して、お皿に残った肉汁をつけて食べると、もう~~~~~、お前は山下清か?!ってくらい、夢中になって食べちゃいましたよ。
酉ひで
銀しゃりは絶対頼むべし!銀しゃりまでが鶏もも一本焼きです。

フレンチ・ルーツソーヴィニヨン・ブラン
酉ひで
2,500円(ボトル)
骨付き鶏もも一本焼きにぴったりのワインだというのでボトルでお願いしました。
ラベルの鶏のイラストがかわいい♪
柑橘系の香りが口の中に広がり、さっぱりとしたコクが脂っぽさを洗い流してくれます。
このワインと一緒なら、ますます鶏もも一本焼きが食べられそうです。

濃厚白湯スープのピリ辛水炊き鍋~ぶつ切り骨付き大山どり~
酉ひで
1,580円(1人前) 注文は2人前から

酉ひで
2日間鶏ガラを煮込んでとった白湯スープをラー油と豆板醤でピリ辛にし、練りゴマと金ゴマで坦々鍋風に。
鍋の中にはほろほろに煮込まれた骨付き肉が。

酉ひで
野菜をたっぷり入れていただきます♪
スープをひとくち飲むと、ネギ油がよいアクセントに。
熱々をハフハフ言いながら食べていると、背中にはうっすらと汗が。

〆はこちら。
酉ひで

もちもち麺で担々麺風に。
酉ひで

スープまでしっかり飲み干しちゃいます。
コラーゲンたっぷりで、よく朝起きると肌がぷるぷるでした。

おいしくて、体が温まって、しかも翌日お肌がぷるぷるって、最強の鍋ですね。

これははまりそうです!

ご馳走様でした♪

骨付鶏 酉ひで 横浜西口店
骨付鶏 酉ひで 横浜西口店
ジャンル:横浜 骨付鶏
アクセス:横浜市営地下鉄横浜駅 5番出口 徒歩1分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-10-8 大信ビルB1(地図
姉妹店:骨付鶏 酉ひで 六本木店
ネット予約:骨付鶏 酉ひで 横浜西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×居酒屋
情報掲載日:2017年10月23日
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。