さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

野菜中心のヘルシーディナーでお腹も心も満たされました♪『カーポラヴォーロ 』@高田馬場

カーポラヴォーロ
お友達と穴八幡や預言カフェに行った時は、高田馬場でランチをします。
でも、結構ランチ難民になることが多いのですよ。
学生の街だけあって、リーズナブルでボリューミーなお店はあるのですが、女性が利用しやすいちょっとこじゃれたお店が少なく、また、あっても予約が取れないんですよね・・・。
そんな話をしたら、「いいお店があるよ」と高田馬場駅から徒歩3分ほどの『カーポラヴォーロ 』を教えてもらいました。

野菜を中心としたお料理がいただけるお店です。
カーポラヴォーロ

壁には使用している野菜の仕入れ先が書いてありました。
カーポラヴォーロ

まだ、私たちしかいなかったので店内写真もパチリ♪
カーポラヴォーロ

プロセッコ
カーポラヴォーロ
750円
まずは泡で乾杯♪
イタリアのスパークリングワインです。
わずかな酸味がありますが、フルーティーでゴクゴク飲めてしまいそうな危険なワインです。
おいしかったので覚書としてボトルもパチリ♪

カーポラヴォーロ

グラスでスパークリングワインが飲めるのは嬉しいです。
あとから来たお客さん(女性率高し)も、最初の一杯はこちらをオーダーしていました。

厳選野菜のバーニャカウダ
カーポラヴォーロ
1,980円 (1,580円の小サイズもあります)

大根だけでも3種類。紅くるり、紅しぐれ、青首大根。
安納芋に紫のさつまもパープルスイートなどなど。
野菜の横に添えられたチーズディップが激うま!!

これは買って帰りたかった~。
カーポラヴォーロ

バーニャカウダソースもあるけど、チーズディップがとにかくお気に入りとなってしまいました。
カーポラヴォーロ
クリームチーズと生クリーム?
滑らかで本当においしいのです。

自然の恵み5種盛
カーポラヴォーロ
1,900円
他に9種盛 3,100円、6種盛 2,200円、4種盛 1,600円があります。
こちらのお店のイチ押しメニュー。
みなさん、こちらがお目当てのようで。

カーポラヴォーロ
左から、金時いもと白いんげん豆とにんじんのサラダ仕立て、メルッパと白菜、ごぼうのビール衣揚げ、バニッサ(ひよこ豆のフリット)、レンコンのソテーとサトイモ

これは・・・確かにちょっとテンションあがります。
ランチタイムもメニューにあるそうですよ。

カーポラヴォーロ
揚げ出し豆腐のようなパニッサ。ひよこ豆の粉で作ったイタリア北西部のリグリア地方の伝統料理でした。←帰ってきてから調べた。

カーポラヴォーロ
ごぼうのビール衣揚げ。
ちなみに左のメルッパというのは、オカワカメというツルムラサキ科の植物で海藻じゃなかったですよ。トゥルトゥルした食感はツルムラサキの仲間だからなんですね。

どれも食べると発見のある一品ばかりでしたよ。

サン・クリストフォロ・ルミノーゾ・ビアンコ2015
カーポラヴォーロ
880円
2杯目は白で。
正直に言いましょう。
味、覚えてないです(爆)
上の自然の恵みと一緒の飲んだので、お料理に驚きながら食べていたら、いつの間にかグラスが空いていたという。
まぁ、つまり、そんな感じで、野菜を使った優しい味のお料理にぴったりの白ワインです。
ワインの味が主張し過ぎたら、野菜が味わえないですから。

冬瓜、キノコ、小麦のスープ
カーポラヴォーロ
680円
本日のおすすめからスープをセレクト。
冬瓜とシメジを中心としたキノコ、スペルト小麦のスープに、大分の真鯛が乗っていました。

カーポラヴォーロ
焼き目のついた真鯛が香ばしくて、スープに深みを加えています。
スペルト小麦が入っているので、スープと言えど結構満腹感あり。

子持ち秋鮭のインパデッラ ポルチーニソース
カーポラヴォーロ
1,980円

カーポラヴォーロ
秋鮭のソテーに筋子をいくら仕立てにして乗せています。
ミョウガはピクルスで。
東京カボチャと紅芳香カボチャ、2種類のカボチャが乗っています。
ポルチーニの香りが秋ですね。
お皿の上は秋なのに、ミョウガだけが夏の名残で、なんか今の季節にぴったりの一皿と思っちゃいました。

自然の恵みがとっても気に入りました。
こちらランチでもいただけるそうです。
メニューを見たら自然の恵みにパスタがついたランチもありました。
次回はランチで利用します。


自然派野菜料理CAPOLAVORO
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ東西線高田馬場駅6番口 徒歩1分
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-5 サンエスビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
甘太郎 高田馬場店のコース一覧
てけてけ 高田馬場さかえ通り店のコース一覧
洋風居酒屋 ロマーノのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年10月19日
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。