さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

イオンワインアワード2017受賞ワインが決定♪どれも実力派ぞろいです。

イオンワインアワード2017
イオンリカー株式会社様のイベントに招待いただきました。

イオンワインアワード2017
イオンワインアワード2017受賞ワイン
イオン直輸入の500以上のワインから人気商品146を厳選し、全国のイオンで働く有資格者(店舗専属ソムリエ 社内認定資格者など)100名が、その中からデイリーやプレミアム、スイーツなど7種類にわけたカテゴリーごとに最高金賞の一本を決定。

そのワインのお披露目会が先週末の10/13(金)、10/14(土)、10/15(日)の3日間、一部のイオン店舗で開催され、イオンリカー株式会社様からのご招待で、イオン品川シーサイド店のイベントの様子をレポートさせていただきました。

イオンワインアワード2017
こちらが選ばれた7本です。

イオンワインアワード2017
当日はワインの試飲もできました。

デイリースパークリングワイン部門 最高金賞受賞
イオンワインアワード2017
ストニーヒル スパークリング シャルドネ/ピノノワール
オーストラリア 780円
https://www.aeondewine.com/shop/c/c06130902/
クセがなく、飲みやすいスパークリングワイン。爽やかで、料理を選ばない味でした。


プレミアムスパークリングワイン部門 最高金賞受賞
イオンワインアワード2017
シャンパーニュ トゥルーヤ シャルドネ ブリュット
フランス 4,280円
https://www.aeondewine.com/shop/c/c06130905/
現存する最古のメゾンとなっているトゥルヤール氏のワイナリー。ドン・ペリニヨンがシャンパーニュの製造を始めた場所にも近く、長い熟成期間をおくことで深い奥行きのある香りのシャンパーニュとなっています。特別な日に開けたいワインです。


白ワイン部門 最高金賞受賞
イオンワインアワード2017
リトルペンギン シャルドネ
オーストラリア 780円
https://www.aeondewine.com/shop/c/c06130906/
ペンギンのラベルがかわいい一本。味もトロピカルな感じで華やかです。手が出しやすいお値段。今年初の牡蠣フライの日など、ほんのちょっぴり楽しいことがあったときに飲みたいワイン。

赤ワイン部門 最高金賞受賞
イオンワインアワード2017
シャトー・サン・ロック・シメール /ドメーヌ・ラファージュ
フランス 1,780円
女性が選ぶワイン賞を受賞したワイン。
果実味がありながらコクもあり、でも樽っぽさはないので飲みやすい赤ワインです。
ボーナスの日など、ちょっぴり奮発して夫婦で乾杯したい一杯。

デイリー白ワイン 最高金賞受賞
イオンワインアワード2017
トップバリュ・コンドル・シャルドネ・セミヨン
チリ 538円
https://www.aeondewine.com/shop/g/gA106-4901810733484/
デイリーワインにぴったりなリーズナブルなお値段。酸味が少なく和食でもおいしくいただけそうです。


デイリー赤ワイン 最高金賞受賞
イオンワインアワード2017
プダ シラーズ カベルネ ソーヴィニヨン / アレスティ
チリ 680円
https://www.aeondewine.com/shop/c/c06130904/
シラーとカベルネ・ソーヴィニヨンが絶妙のバランスでブレンドされた赤ワイン。こちらも樽っぽさはなく飲みやすい。食事にぴったりなワイン。

スイーツに合うワイン部門 最高金賞受賞
イオンワインアワード2017
【ハーフボトル】マリエンゴールド・アイス・アウスレーゼ / マリエン・ゴールド
ドイツ 1,780円
今回私が一番気に入ったワインがこちら!アイスワインですよ。アイスワインが1,780円って、ありえないお値段。しかも、おいしい。
https://www.aeondewine.com/shop/c/c06130908/
実はこの最高金賞を受賞した7本の中で、さらに日本全国のイオンGMSに買い物に来たお客さん1700名仁投票してもらい選ばれたみんなで選んだ素敵なワイン賞2017を受賞した1本でした。
野菜室に隠しておいて、寝る前に自分のご褒美として飲みたい~~♪
母親や姑が寝る前に梅酒を一杯飲んで寝るそうだけど、この一本をプレゼントしたいわ。
梅酒もいいけど、オシャレよね。

他にも気になるワインがいっぱい♪
イオンワインアワード2017

イオンワインアワード2017

試食も気になりました(笑)
イオンワインアワード2017


帰りにデイリーワインを一本。

イオンワインアワード
時間がなくて手抜きの夕ご飯も、ワインが一歩あると手抜きに見えない不思議(笑)
ミートドリアにもピッタリでした♪

ワインがぐっと身近になりましたね♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。