さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

ヤヴァイ!これはクセになる!老舗欧風カレーのお店『ボンナペティ』@三田

ボンナペティ
いつも前を通るたび気になっていたお店のひとつ。
とにかくすっごくスパイシーな香りが地下からただよってきているんですよ。

ボンナペティ
絶対おいしい!
ここは絶対おししい!と確信を持っていたお店。

知人が「20年前から通ってますよ」と言うので、辛抱たまらず出かけてきました。
ちなみに知人曰く「職場の人は30年前から通っているといってます」とのこと。

メニュー
ボンナペティ

お店の人に一番人気を聞いてみると「ビーフ」とのことだったのでビーフを。
でも、食べログを見るとチーズトマト(1300円)が人気のようです。

ボンナペティ
まずは茹でたジャガイモが運ばれてきました。
説明はまったく無し。
でも、たぶん皮を剥いて食べればいいんだろな~と適当に食べました。
食べログを見ると(食べる前にみろよ)テーブルにあった岩塩をかけながら食べるのだそうです。

ほか、テーブルには、ラッキョウ、福神漬け、紫蘇風味の胡瓜の漬物がありました。
ラッキョウの甘さがちょうどいい。くどくない甘さ。

カレーはライスにルーをかけながらいただきます。

ビーフはほろほろ。
辛さは中辛にしたけど、普通に辛口でも全然平気そう。
ボンナペティ

ご飯にはチーズのトッピングがありました。
ボンナペティ

クセのないカレーで、10年、20年、30年と食べつけていても飽きが来ないおいしさというのがよくわかりました!!
そして、帰りに次回150円引きのクーポンがもらえるので、これはリピートしてしまうわけですね。
ボンナペティ

テイクアウトも可能とのことですが、家まで持って帰るのはちょっと難しいかな~。
私だけの楽しみとなりそうです。

ボンナペティ欧風カレー / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。