さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

高級イタリアクラフトビール“トレンタ・ドゥエ ヴィア デイ ビッライ”が飲める♪『REGGIANO 』@恵比寿

レッジャーノ
グルメなお友達から誘ってもらい出かけたのは恵比寿駅東口から徒歩5分のイタリアン。
REGGIANO ~レッジャーノ~

レッジャーノ
普段あまり東口のお店は利用しないのですが、西口より落ち着いた感じですね。

店内もソファ席だったので、お友達とゆっくり食事とおしゃべりを楽しむことができました♪
レッジャーノ

32 Via dei birrai
レッジャーノ
2,500円
イタリアの高級クラフトビール トレンタ・ドゥエ ヴィア デイ ビッライが飲めるお店なのです。
このビール、 熟練したビールマイスター、営業エキスパート、流通エキスパートの3人イタリア人によって造られ、ビールの味はもちろん、ボトルやコルクのスタイリッシュなデザインもイタリアで大人気のビールなのです。
恥ずかしながら、こちらのお店に来るまでまで知りませんでした。

レッジャーノ
栓の下にはさらにコルクがあり、コルクはキーホルダーにできます。
グラスもジョッキではなくワイングラス。
ワインのように飲むクラフトビールなのです。

レッジャーノ
7種類のビールのうち、こちらのお店で飲めるのは4種類。

レッジャーノ
この日はアルコール度数低めのトレ・ビュー・ドウェに。アルコール度数は3.5%ですが、ホップの香りもコクも十分でした。

レッジャーノ
十分な量があるので、一度で飲めなかった分はワインクーラーで冷やしておきます。

ビールを飲んで、軽い近況報告をしていると(笑)お姉さんがこの日のおススメを持ってきてくれました。
レッジャーノ

おいしそうなプラータチーズにロックオン。
カプレーゼになるというので、こちらをオーダー。
レッジャーノ

高知産フルーツトマトとマスカットとプラータチーズのカプレーゼ
レッジャーノ
1,580円

レッジャーノ
フルーツトマトがマスカットに負けないくらい甘い♪
前菜にぴったり。

もうひとつ前菜を。

焼き牡蠣
レッジャーノ
480円/1個
ガーリックバターで味付けしてもらいましたが、プラス100円で海藻バター焼きにもできます。

レッジャーノ
焼いても身が固くならないベストな焼き加減。

ジロール茸、ハクレイ茸、大黒シメジのソテー
レッジャーノ
1180円
珍しいジロール茸がこの日入荷しているとのことで、ソテーでお願いしました。
ガーリックバターで炒めたキノコ。鉄板のおいしさ。

天使の海老と帆立とアスパラのソテー
レッジャーノ
1,480円
天使の海老の味噌をソースにして、それを塗って焼いているので、濃厚で海老の旨味たっぷりです。

すだちスパークリング
レッジャーノ
950円
ここでお得情報(笑)
LINEの友達登録をすると、毎回スパークリングをなみなみ注いでもらえます!

レッジャーノ
ひゃ~~。お得過ぎ!!毎回ですよ。毎回この量。
絶対お友達になるべし。

絶品!トリュフオムレツ〜ペリグーソース〜
レッジャーノ
1,880円
絶対ここで食べるべき逸品!!
オムレツにもソースにも、そして上にもトリュフたっぷり。
振り返らなくても運ばれてくるのがわかるくらいトリュフの香りが凄いのです。
これだけたっぷりトリュフを使ってて、このお値段はお値打ち!
是非バゲットを追加して、ソースも全部食べて欲しいです。

ゴルゴンゾーラと九重栗かぼちゃのニョッキ
レッジャーノ
1350円
量は取り分け後なのでハーフサイズ。
ニョッキはもちもちというよりぷにぷに。
名前の通り栗のようにあまいカボチャでした。

50日間熟成肉A4のステーキ 200g
レッジャーノ
2,580円
鹿児島県産黒毛和牛を日本で最初に自家熟成を始めたお肉屋さんから直接仕入れているので、信じられない値段で熟成肉ステーキが食べられるのだそうです。
お腹いっぱいと言いながら、ぺろりと食べちゃいました。怖い。おいしい熟成肉怖い(笑)

夕方7時を過ぎると店内はほぼ満席。おもしろかったのが(?)合コンと思える利用のお客さんが多かったこと。
お料理もお酒もおいしいし、店内ほどよいスペースで移動しやすいのが合コンにピッタリな感じです。
まぁ、私達ならPTAの懇親会にピッタリといった感じでしょうか(^^;
ソファ席はデートにも良さそうですよ。

REGGIANOイタリアン / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.2


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。