Welcome to my blog

ホテル&旅館

「ただいま♪」と言いたくなる1棟貸切のお宿『KAZABI』 ~施設紹介~

0
KAZABI
豊岡市但東町FAMトリップで宿泊したのは、古民家を改造した1棟貸切のお宿『KAZABI』です。

KAZABI
側に民家もありますが、ほぼ山に囲まれた場所にあります。

KAZABI
1棟貸切と言っていますが、正確には敷地内のはなれも一緒に借りられるので1.5棟貸切。

KAZABI
母屋のリビング&寝室スペースに

KAZABI
2階は屋根裏部屋になっています。
KAZABI
外から見るとトタン屋根だけど、実は茅葺屋根。

KAZABI
田舎の親戚の家に遊びに来たようだ~。

土間の共同調理スペースは玄関入ってすぐ。
KAZABI

炊飯器も用意されています。
KAZABI
冷蔵庫や食器棚の中の食器も自由に使えます。

朝ご飯はお願いすると近所のお母さんが作りに来てくれます(有料)
KAZABI
居間と土間の間の戸は鍵がかかるようになっているので、眠っている間に知らな人が入ってくるのが嫌な人も安心。

お風呂は五右衛門風呂風。
五右衛門風呂だけど、お湯を沸かすのじゃなく熱いお湯を入れて、板を沈めて入ります。
KAZABI

でも、車で5分のシルク温泉も利用できます。
但東
写真はホームページからお借りしました。

はなれはこんな感じ。
KAZABI

湯船はないけどシャワーがあります。
KAZABI

冷蔵庫も。
KAZABI

洗濯機も。
KAZABI

ドライヤーまで完備。
KAZABI

母屋で宴会して、はなれは眠りたい人が寝るのに使い方もできますよね。

このすりガラスが懐かしくて泣ける。
KAZABI

私たちは母屋で眠りました。
KAZABI

TVはないけど、Wi-Fiはバッチリ。
KAZABI

作務衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシセット、髭剃りが用意されています。
KAZABI
お風呂にはシャンプー&リンス&ボディソープがあるので、アメニティはほぼ揃っています。

本当に親戚の家に泊まりに来た感じで気軽に利用できます。

1日1組限定 定員10名
1.5棟貸切 20,000円~
サービス料 3,000円/一人
 例:4名利用 34,000円、1名あたり8,000円、10名利用 50,000円、1名あたり5,000円(すべて税別)

詳しくは下記のホームページをご覧ください。

滞在中の様子は別記事で。

小谷の家KAZABIホームページ
http://www.silk-yamabiko.co.jp/kazabi/kazabisyukuhaku/
小谷の家KAZABI予約サイト
http://yado.mob5.jp/room/index.php?mode=room_detail&YadoNo=152&RoomTypeNo=7&StayDate=

今回の旅のINDEXはこちら↓
但東
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.