さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

こんな牡蠣の食べ方があったのか?!牡蠣好きに嬉しい『カキ小屋 首領マサオ』@大宮

首領まさお
大宮でお仕事の帰り、気になっていたこちらのお店に寄ってみました。

首領まさお
『カキ小屋 首領マサオ』

大宮駅東口、一番街商店街の中の一軒。
なにやら聞いたことがある名前…
数か月前に出かけた『マグロ三代 首領マサオ』の1Fです。
そう。ずっと気になっていたんですよ。

14時から営業中。遅いお昼にピッタリ?!
おやつにもなるね←まて

首領まさお
食らうべし食らうべし♪

お通し
首領まさお
300円
磯つぶ貝
とぅるん♪と食べちゃう。

牡鹿半島の真牡蠣
首領まさお
1個 420円
値段は毎日変わります。
だって、毎日牡蠣も変わるから。
その日一番のおいしい牡蠣が食べられます。


首領まさお
この日の牡蠣は、とにかく大きかった!!
iPhoneより大きいよ。

牡蠣のなめろう
首領まさお
560円
お酒がすすむ味。
蒸した(?)牡蠣を味噌と和えてあります。
熱々の白米の上にのせてもおいしいかも。

生牡蠣の盛り合わせ
首領まさお
1,980円
グレープフルーツジュレ・チリトマト・サワークリーム・柚子おろし
グレープフルーツジュレとサワークリームが斬新!!
サワークリームが生牡蠣にあうとは知らなかった。
今度家でもやってみようっと。

焼き牡蠣の盛り合わせ
首領まさお
1,980円
大葉のジェノバ風、グラタン、バター醤油、トリュフオイル
これもまた選ぶのに悩んじゃう盛合せ。
トリュフオイルっておもしろ~い。

首領まさお
定番のグラタンも、牡蠣が小さく切ってあるので食べやすかったです。

お刺身盛り合わせ
首領まさお
1,780円
まぐろ、ヒラマサ、真鯛、天然ヒラメ、シメサバ、いくら
お刺身もどれも新鮮!!
海のない大宮なのに←失礼

牡蠣の釜飯
首領まさお
990円

首領まさお
一合炊きのお釜で炊いています。

ついでにこちらもオーダー。

新秋刀魚の塩焼き
首領まさお
920円
今年はちょっと秋刀魚が不作?
時期が早かった?
ちょっぴりスリムな秋刀魚だけど、味はばっちりでした。

この日飲んだのは

BENIサワー
首領まさお
480円
天然ポリフェノール&クエン酸がたっぷり入った琉球ハイビスカスエキス「BENI」のサワー。
美肌効果、ダイエット効果、若返り効果が期待できるとか!!

あとは最初の写真。
群馬県の町田酒造 特別純米
グラスで580円でした。

昼飲みなので控えめに。

ご馳走様でした♪

カキ小屋首領マサオ魚介・海鮮料理 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




カキ小屋 首領マサオ
カキ小屋 首領マサオ
ジャンル:大宮駅東口 牡蠣小屋
アクセス:JR大宮駅 東口 徒歩3分
住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-51 1F(地図
姉妹店:マグロ三代 首領マサオ
ネット予約:カキ小屋 首領マサオのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大宮×豚肉料理
情報掲載日:2017年9月19日
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。