さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

≪北海道グルメ≫いろいろ食べたい観光客には小どんぶりがあるのが嬉しい!!『いくら亭』@函館

海鮮丼165丼め

いくら亭
函館で自由に使える時間は2時間飲み。
その間に食べたいものがありすぎて…
実は海鮮丼は無理かなと思っていたんです。

でも、食べることができましたよ(^^)

函館駅のすぐ近くにある函館朝市。
いくら亭

時間が3時近かったので当然朝市は終了していました。
どんぶり横丁市場を覗いてみたところ、こちらもかなりのお店が既に休憩時間。

いくら亭
空いていたのはこちら。
お店の前には「修学旅行生割引あります」と、いかにも観光客向けのお店。
でも、「食べログ話題のお店」ステッカーが貼ってあります。

でも、丼は無理かな~と眺めていたら「小どんぶり」の文字を発見!!

店内は3時過ぎだというのにお客さんが多くいます。
いくら亭
1人の私は相席で。

いくら亭

いくら亭

良心的なお値段。

ほたて三色丼 1,380円
いくら亭
ほたて、イクラ、雲丹

お味噌汁は自前。当然のことなんだけど、感動してしまう自分がいる(^^;
つぼ漬けまでついてる。

そして、味も良かった!!
新鮮!!

まったく期待していなかったので(それでも食べるか)、これは嬉しい誤算。
「食べログ話題のお店」ステッカーはダテじゃないね。

観光に来て時間がないときでも、安心して入れるお店です。
値段もバカ高くないし。

でも、次回はゆっくり1日かけて函館観光したいな~~。

いくら亭海鮮丼 / 函館駅前駅函館駅市役所前駅(函館)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。