Welcome to my blog

グルメ

≪北海道グルメ≫激うま!!婆じゃないよ!『馬場ホルモン』@旭川

0
馬場ホルモン
おいしかった!!
本当においしかった!!
このホルモン食べるために旭川にもう一度行きたい。
そう思えるくらいおいしかった。

馬場ホルモン
旭川で泊ったゲストハウスのオーナーさんに、おいしいお店を聞て教えてもらったお店のうちの1軒。
普通の(?)観光客向けのお店も教えてもらったけど、お店のおばちゃんがおもしろくて楽しいですよと言うので、とりあえずお店の前に行ってみようと出かけ、そのままフラフラとお店に入っちゃいました。

ホルモン嫌いなのに。

なんか吸い寄せられるようにお店に入っちゃったんですよ。
店内はカウンターとお座敷。
メニューは無し。
まずは飲み物を聞かれたので、サッポロクラシックをオーダー。

馬場ホルモン
瓶ビールです。
他は缶入りのウーロン茶やコーラ、日本酒などなど。
馬場ホルモン
ほどなくして、目の前に塩ホルモンと玉葱の乗ったお皿と七輪が置かれました。

北海道
どこの部位かさっぱりわかりません。

馬場ホルモン
レバー飲み込むこともできないのに、どうみてもレバーという部位が皿に見えます。

ちょっとこのお店に入ったことを後悔。

馬場ホルモン
ジュージュー

北海道
焼きあがりました。

恐る恐る口に運ぶと…

なんぢゃこりゃぁぁぁぁ!!

ンまい!!


全然臭くない!!
そして塩を振っただけの玉葱の甘いこと甘いこと。

もし、食べられなかったらごめんなさいして帰ろうと思っていたけど(旅人だからできる)完食しちゃいましたよ!!

お会計は1,100円!!

ホルモン以外のメニューはないので、ご飯が食べたい人は持ち込みで。
隣の学生さんとおぼしき二人組は一皿のホルモンを食べながらオニギリ食べてました。
こういうのもありなんだなぁ~。

この塩ホルモン食べただけでも旭川に来たかいがあったというものです。
旭川に来た際には是非!!

ちなみにゲストハウスのお兄ちゃんは「おばちゃんおばちゃん」といい、クチコミでは「ばばあ」とか言われてましたが、どう見ても私より年下だと思います。馬場ホルモンの女将。

馬場ホルモンホルモン / 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.