さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

電車に乗る前にサクッと利用できる本格寿司『立喰い寿し すしつね』@池袋

すしつね
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
6月30日に池袋東武百貨店地下1階にグランドオープンした立喰い寿し すしつね
レビューブログのモニターに参加して出かけてきました。

すしつね
東武東上線北口改札の目の前にあります。
JRの北口からも徒歩30秒ほど。

すしつね
ランチタイムは590円~と、かなりリーズナブル!!

すしつね
2時ちょっと前というランチタイムから少しずれた時間でしたが店内は満席!
でも、立ち食いなのでみなさん食べ終えるとすぐお店を出ていき、待ち時間は5分ほどでした。

定番メニューはこちら。
すしつね

本日のオススメは店内に貼り紙があります。
すしつね

喉が渇いていたので、とりあえずビール!

アサヒスーパードライ
すしつね
500円

すしつね
ハイボール 300円、レモンサワー 350円とアルコールはリーズナブルです。
ランチタイムが終わる3時以降はお通し(250円)がついてきます。

うざく
すしつね
430円
ビールのアテには壁の貼り紙からこちらをセレクト。

すしつね
う~~ん。サワーが飲みたくなるわ。危険。2杯目にいきたくなるのをグッと我慢。
平日の昼ですから。

すしつね
お寿司は何をいただきましょうか…

すしつね
新鮮なネタが目の前にあって悩みます。

スペシャルA
すしつね
860円
大好きな雲丹と大トロが入っているセットを見つけたのでこちらで。

すしつね
おいしそ~~。

すしつね
ねぎとろ

すしつね
いくら

赤身(写真撮り忘れ)

すしつね
雲丹

最後に大トロ
すしつね

好きなものは最後に残す派です。
すしつね

箸で持っても崩れないしっかり握られたシャリ。
口の中ではホロホロと崩れる絶妙の握り具合です。
立ち食い寿司でこのレベルの握り寿司が食べられるのは嬉しい限り。
着席して食べる行列店のお寿司でも、最近は箸で持てないシャリのところもあるのよね(--;

立喰い寿し すしつね、あまり利用したことがありませんでしたが、いつも時間のない私には大好きなお寿司をサクッと食べられる、とってもピッタリなお店だと思いました(^^)

立喰い寿し すしつね 東武百貨店 池袋店立ち食い寿司 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。