さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

そろそろ頭皮のアンチエイジングについて真剣に考えてみよう『スカルプD ボーテ』

スカルプD
子どもの頃、私の髪の毛は80歳過ぎで亡くなるまで真っ黒の髪で、白髪のなかった祖母に似ていると良く言われていましたが、剛毛で針金のような髪は悩みの種でした。
ところが年齢を重ね40歳を過ぎたころから、祖母の髪の毛はどこへやら、髪の毛のハリとコシがなくなり、体とは反比例して細い髪の毛となり、地肌が目立つようになり、最近は頭皮ヘア用品にやたら目が行くようになりました。

今、気になっているのはmi-molletの人気モデル亜希さんと大草直子編集長の対談の中で語られているスカルプD ボーテ。
mi-molletで注目の「おしゃれ更年期」という言葉。若いころ得意だった色が似合わなくなり、洋服やお化粧もちょっと見直しが必要となっています。これに気づかないと、痛い人になるのよね。誰も似合ってないよとは教えてくれないから。

洋服や化粧の見直しのトキ、気になるのが髪の毛。年齢とともにヘアケアはとっても大事なのです!!
衰えていく髪の毛を頭皮からケアしてアンチエイジング効果が期待される商品として紹介されているのがスカルプD ボーテなのです。 医療をもとに専門医師と共同開発されたドクターズシャンプー。

「脂性タイプ」「乾燥タイプ」「混合タイプ」とスキンケア用品のように頭皮ケアも選べる商品で、頭皮を元気にすることで髪の毛に
ツヤやハリ、コシを蘇らせます。女性ホルモンに注目して開発されたシャンプーというのに惹かれます!!私の薄毛が目立つようになったのは女性ホルモンが減ってからだというのが、わかっているので。

スカルプDボーテ×mi- molletの対談は こちら

ファッション情報も満載ですよ。

8/9にアップされる後半も楽しみです。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。