さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

珍しいシンハービールの生と無化調タイ料理が味わえる『ASIAN TABLE UDAGAWA』@渋谷

アジアンテーブルウダガワ
ここ最近の都内の暑さはバンコクの暑さに負けていません。
暑い!暑すぎる!!
こんな時はタイ料理!!
というわけで2週連続でタイ料理を食べ歩いています。

アジアンテーブルウダガワ
渋谷の新名所、一面ガラス張りのビル「ヒューリックアンニューシブヤ」の10階に5月OPENしたばかりの『ASIAN TABLE UDAGAWA』に行ってきました。

シンハービール 生 大ジョッキ
アジアンテーブルウダガワ
980円
最初の一杯はシンハービール!なんと生です!!タイでも飲んだことなかったよ!!
680円のグラスもありますが、ここはジョッキで飲むのがオススメ!
キンキンに冷えた錫のジョッキで飲むシンハービールは、思わず真夏の暑さに感謝しちゃうおいしさ(笑)
軽い口当たりのシンハービールは、水のように飲めちゃうからジョッキでもグビグビ飲めちゃいます。


ヤムプーニム
アジアンテーブルウダガワ
1,050円
ソフトシェルのサラダ。ソフトシェルは脱皮後の皮のやわらかい蟹。殻から蟹の身を出すのが面倒な私のような人間にぴったりのサラダ(笑)

ナムプリックオン
アジアンテーブルウダガワ
950円
いうなればタイのバーニャカウダ。これが辛くて辛くてやみつきになるおいしさなのよ!!
そしてビールがすすみ過ぎる!!
というわけで2杯目いきます。

アジアンモヒート
アジアンテーブルウダガワ
630円
これはメニュー名を見た瞬間にピンと来ましたよ(笑)
BINGO!!パクチー入りのモヒートです。
パクチー足りなかったので、390円で追パク!!

アジアンテーブルウダガワ
これくらいじゃなきゃ!!(笑)

アジアンテーブルウダガワ
うんま~~~!!絶対オススメ!!パクチー好きは追パクして飲んで!!

大山丸鶏のガイヤーン
アジアンテーブルウダガワ
3,000円
来ました!!本日のメインメニュー!!

アジアンテーブルウダガワ
パリパリの皮がたまりません!!
こちらのお店は無化調にこだわっていて化学調味料をいっさい使ってないんですよ。東南アジアのお料理って、現地でも化学調味料ふんだんにつかっているところがあるよね(^^; むかしの日本もそうだったから、それが悪いとは言えないけど。
スパイスと素材のおいしさで食べさせるタイ料理は物足りないかと思いきや、全然そんなことはない。これが本来のタイ料理なんだろうなと思う。ソースが複雑だね~。まぁ、どれも辛いんだけど(笑)

プーパッポンカリー
アジアンテーブルウダガワ
1,180円
食べたい!食べタイ!タイ料理ならこれ!!と熱烈リクエストでオーダーした蟹の卵のカレー。
昨年、タイで食べそびれたの!!
日本でも最近食べられるお店が増えてきたけど、まだまだあまり知られてないよね。
プーパッポンカリーは辛くないので、タイ料理初心者にも食べやすいと思う。

レモングラスとミントのジントニック
アジアンテーブルウダガワ
630円
インスタ映えするドリンクその2(笑)

アジアンテーブルウダガワ
追レモングラス(爆)
ミントももうちょっと多いとさらにインスタ映えするのに(笑)

カオマンガイ
アジアンテーブルウダガワ
1,200円
定番どころから。しっかり鶏だしで炊いたご飯がおいしすぎる!!ランチタイムなら926円で食べられるそうなので、お得!!

グアイトード
アジアンテーブルウダガワ
600円
カオニャオ・マムアンが食べたかったけど、マンゴーシーズンが終わりとのことで食べられませんでした(><)
日本でカオニャオ・マムアンは食べられないのか?
でも、揚げバナナとココナッツアイスのグアイトードもタイの代表的スイーツ。大好きです。

タイに行ったことのない人も抵抗なく食べられるタイ料理だと思います。私はシンハービールをまた飲みに来たい!!

ASIAN TABLE UDAGAWAタイ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0



#タイ料理 #渋谷タイ料理 #Thaifood #ダオタイ #インソン #タイガーデン #ThaiGarden #asianjableudagawa #エスニック #ethnic #bio #無化調 #シンハービール
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。