さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

『カフェ・ベローチェ』氷点下アイスコーヒーと怪談で夏の暑さを吹き飛ばそう!

ベローチェ
今年の夏の『カフェ・ベローチェ』では、今までにない涼しい夏が体験できます!
『カフェ・ベローチェ』のクールスポット化プロジェクト、プレス発表会にお邪魔してきました。
昨日も東京は30度を超える猛暑日でした。

ベローチェ
8月1日より、店舗限定、数量限定で氷点下コーヒー ~Freezing cold coffee~を発売。
特殊な冷蔵庫でマイナス5度まで冷やされた凍る寸前のアイスコーヒー!液体が個体に変わる温度(凝結点)以下でも液体のままでいる状態を過冷却と言います。このキンキンに冷たいアイスコーヒーを飲んだ人は、表面温度が-0.5℃下がることが実験でわかりました。しかも、過冷却状態に冷やされたアイスコーヒーは、ちょっとの衝撃で瞬時に個体へと変化して凍ってしまいます。

カップに氷点下コーヒーを静かに注ぐと、みるみる目の前にコーヒーの氷の柱ができていくんです!!
ベローチェ

実際に自分たちも試してみました。
ベローチェ



ベローチェ
カップの中に凍ったコーヒーが!!

ベローチェ
飲んでみると普通のアイスコーヒーよりもず~~っと冷たくて、猛暑で火照っていた体の熱がす~~~~~っとひいてきました。

さらに今年の『カフェ・ベローチェ』は、もうひとつ涼しくなる仕掛けを用意してありました。

ベローチェ

怪談です。

可愛過ぎるが怪談師として話題の山口綾子さん。
ベローチェ
顔は可愛いけど、話はかわいくない。
友人が葬儀場で体験したという実話を語ってくれました。
怪談は体表温度を平均0.3℃下げることが、こちらも実験によって実証されています。

ベローチェ
氷点下コーヒー+怪談 
冷え冷えです。

ベローチェ
続いて怪談社、上間 月貴さんと糸柳 寿昭さんのよる息の合った怪談。息の合った怪談ってどうゆんだって?ひとりの怪談が2人で話すことになよって、怖さが3倍にも4倍にもなるんですよ。怖い怖い…

イベントが終わったときには、もう体中冷え冷えです。

『カフェ・ベローチェ』のおいしいフードを食べて、生気を取り戻します(笑)
ベローチェ

ベローチェ

ベローチェ

ベローチェ


怪談師はいませんが、7月17日から8月31日まで、各店舗に置いてある『怪談札』で、無料で怪談を視聴することができます。
ベローチェ

ベローチェ
また、気温が30℃を超える真夏日は無料でアイスコーヒー、アイスティのカップをMサイズからLサイズにサイズアップする嬉しいサービスも実施します。


氷点下アイスコーヒーは
8月1日から8月31日まで、銀座みゆき通り店、南池袋一丁目店、天神一丁目店で飲むことができます。(テイクアウトはできません)
1本250円。
目の前で凍っていくアイスコーヒーは、見るだけでも楽しいですよ。夏休みの実験にもピッタリだと思います。

今年の夏は『カフェ・ベローチェ』でクール体験を!!


***
さて…実はこの日一番の恐怖は『カフェ・ベローチェ』のトイレの鏡の中にありました。
イベントに参加中、隣に座っていた人達が私の顔を見るなり「か…顔が…違う…」と。
慌ててトイレに行って覗いた鏡の中で私が目にしたのは・・・・

猛暑の中歩いてきて化粧がすべて落ち、スッピンになった私の顔でした。

間違いなく、この日、一番の恐怖でした。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。