さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

親子3人で食べて、飲んで、ひとり3000円台!!『大衆酒場 ビートル』@蒲田

ビートル
3連休、イベントは”飲み”だけでした。

ビートル
親子で飲みに行ったのが『大衆酒場 ビートル』

ビートル
蒲田駅西口から徒歩2分ほど。

ビートル
大衆酒場というのが、本当にぴったりのお店。
これ夕方4時だから、まだ空席あるけど、このあとびっちり満員になりましたよ。
なんていったって安い!そして、おいしいのです!!
友達からずっと評判を聞いて行ってみたいと思っていたところ、めずらしく家族のスケジュールがあったので3人で出かけたのです。

最初の一杯!左から
ビートル
ビートル1号 (ハイボール+ビール) 380円
生中 380円
強炭酸 ハイボール 320円
次男、旦那、私。


さ~~~怒涛の飲み会のはじまりです。
食べたよ~飲んだよ~

ビートル
枝豆 270円

ビートル
いかの塩辛 220円
もつ煮込み(赤) 350円
ポテトサラダ明太子のせ 420円
それぞれ、次男、旦那、私セレクト。

ビートル
エビスブラック 420円
旦那は2杯目に。

ビートル
ビートル3号 (ハイボール+胡椒) 380円
次男も負けじと2杯目に。

ビートル
パクチーボンバー 390円
私以外食べないパクチーボンバー(^^;

ビートル
厚焼き玉子 270円
これは3人とも大好き♪

私は2杯目、旦那は3杯目。
チンチロリンハイボールに挑戦。
ビートル
ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数で倍額(ただしグラスも倍)

ビートル
私が奇数で、旦那が偶数。
私のハイボールは630円、旦那のハイボールは150円に。
でも、「こんなに飲めない」と言ったら、旦那がデカジョッキを飲んでくれました。

気づけば次男も3杯目。

ビートル
ビートル2号 (ハイボール+生姜) 380円

お料理もバンバン頼んで食べています。

ビートル
えいひれ 370円
安定のおいしさ!!

ビートル
激辛海鮮炒め 520円
気づいたらお皿が空になっていて、食べそびれた(^^;

ビートル
ハムカツ 380円
分厚!!これは男性陣大喜び。

ビートル
焼きなす 320円
次男セレクト。渋い。ひとりで食べていたよ。私は食べそびれた。

ビートル
冷やしトマト 220円
こちらも次男セレクト。ひとりで食べてた。
21歳のはずだけど、中身親父だな。

ビートル
やかん焼酎(小) 460円
さてさて、この親子本格的に飲み始めましたよ(^^;
名物のやかん焼酎飲み始めちゃいましたよ。
九州の前割りのような飲み方です。前日からお水で割った焼酎です。

ビートル
刺身3点盛り 470円
実はこれだけ安いのでお刺身には期待していなかったのですよ。なんとなく、流れで注文してみたら、これが新鮮でおいしくてビックリ!!


ビートル
ぼんじり 130円
もも 180円
自家製つくね 120円
次男、私、旦那セレクト。
焼き鳥もンまい!

ビートル
厚揚げ焼き 230円
お店で売っている厚揚げとは違うね。
表面がカリッとしている。

そして、ハムカツとエイヒレをおかわり。
ビートル

ビートル

やかん焼酎(小)もおかわり。
ビートル
 
横を見たら、次男がカシスオレンジ(410円)飲んでた。
ビートル

そして、お茶漬けも食べていた(笑)
ビートル
お茶漬け 370円

いや~~~~食べたね。飲んだね。
さすがにこれは2万円近くいっちゃったかな~~と思ったら、まさかの会計。
11350円!!
安!!

本当に安いわ!!
これ次男がいなくて夫婦2人だったら2000円代で飲めちゃうんじゃない?

ビートル
最後、サービスのシジミ汁もしみじみおいしかった~。

久しぶりの家族飲み。子どももここまで飲むようになっていたとは気づかなかった。
三連休の良い思い出になりました<そか?


大衆酒場 ビートル居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。