さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

インスタ映えを目指して行くと難易度高し『カフェ 中野屋』@町田

中野屋
TVで紹介され、大人気のcafe。
インスタ映えするパフェが有名なお店です。

はちもぐさんと、ももちゃんに教えてもらいました。
どうなんだろうね?どのくらい並ぶのかな?と話していたのですが、それなら行ってきちゃえと、美登里寿司の食べ放題の時のように、またまた特攻してきちゃいました。

中野屋
町田について、Googleで調べると水曜日定休日の文字が!
出たよ!定休日女!!

それでも諦めきれず、せめてお店の場所を調べて帰ろうとお店の前まで行くと・・・

行列ができているじゃないですか!!


以前は水曜日定休でしたが、今は不定休だそうです。
事前にFacebookを調べたところ、休みのお知らせがなかったので町田まで来たのですよ。
Googleは信じて帰らないでよかった~~!!

中野屋
お店は11時OPEN。お店に着いたのが10時45分。整理券は、まだ配られていました。
ひとりでもお友達の分の整理券をもらうことができます。(何名ですか?と聞かれます)
私は15番。
なんと一巡目で入れる番号でした。

休日は、11時でももらえるのは3時間ごとかの整理券になるようです。

メニューは通常メニューと、黒板に書かれた季節のメニューがありますが、撮影禁止、SNSアップ禁止と書かれています。
メニュー名の転記も禁止です。
メニューは文字だけなので、どんなパフェかさっぱり想像できません。

そこで私は前もってインスタで勉強して、お店の人に「この苺のパフェをお願いします」とお願いしたのですが、「今は苺がないのでできません」とのこと。
むぅ、数日前にインスタに載っていた写真なのに。
「じゃぁ、このメロンのパフェは、この写真のようなパフェですか?」と尋ねると、それも違うという(--;
「丸い器の、こういうのが食べたいのですけど」と尋ねると、「その時によって器は丸かったり、四角だったりと違うので」との返事。
「じゃぁ、一番人気のパフェは?」と尋ねると、一番高い2100円のパフェを指さされ。

2番人気というパフェを、「できたら丸い器で」とお願いしました。

思いっきり四角です。
中野屋

マツコ・デラックスが食べたようなパフェが食べたかった…。

中野屋

中野屋
アプリコットのグランテと杏仁パンナコッタ、アマレッティ、ピスタッチオのジェラート 1,400円

味は、とってもおいしかったです!!

あぁ、でも、芸術的なパフェが食べたかったな~。
今度は大人数でリベンジだな。
どれか一個は芸術的なパフェに当たるかも。

カフェ 中野屋カフェ / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。