さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

ランチは1000円にぎりと1000円ちらし 『鯉寿司』@鷺沼

海鮮丼158丼め

鯉寿司
ZⅡオヤジさんから「是非食べて欲しい!」と勧められ、行ってきました鷺沼『鯉寿司』。

鯉寿司
鷺沼の駅からは徒歩10分弱。
お店のあるエリアを抜けて住宅地まで行くので、ほんとこの先にお店あるの?と、ちょっと不安になっちゃいますが、ちゃんとあります。

鯉寿司
駐車場はお店の手前の細い道を奥まで入っていくと数台分あります。
が、前の車の置いてある場所によっては帰りに10回以上切り返すことになるかも。
大きい車の人、運転に慣れていない人は要注意。


カウンター8席、テーブル12席の小さなお店。
昔ながらのお店でご近所さんの行きつけの場所といった感じ。

ランチはにぎりと、ちらしの2種類。
どちらも税抜き1,000円。
税込みで1,080円。

鯉寿司
1,000円とは思えない新鮮で豊富なネタ。
まぐろ、かつお、蒸し海老、ほたて、イカ、ミル貝、穴子、ブリ、玉子焼き、かまぼこ、カニカマ…

鯉寿司
噂通り、漬物の漬かり具合もよかったです。
海老の頭で出汁をとった味噌汁も、ほっとする優しい味。

ランチメニューは、夜は1200円になるとのことなので、お昼食べるとお得です。

溝の口、宮崎台、市ヶ尾と近くに何軒かあるようです。
なるほど、チェーン店だから比較的リーズナブルな値段で仕入れできるのかな?
今度は市ヶ尾に行ってみようと思います。

鯉寿司 鷺沼店寿司 / 鷺沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。