さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

ウォーキングの時、現金は持ち歩く?

正覚寺
実はダイエット中です。
糖質制限ダイエット。
でも、食事制限だけじゃダメだと思い、今日はウォーキングに出かけました。
カメラとレンズをカメラバッグに入れ、ジャージとTシャツでいざ正覚寺へ。
カメラバッグが小さいのでお財布が入らない。
ウォーキングだから現金はいらないだろうけど、何かあった時のためにカードとQUOカードを持って出かけました。

正覚寺
正覚寺はちょうど紫陽花が満開。
菖蒲はもう終わりごろ、蓮はこれからという感じでした。
写真は別記事で。

帰り駅前を通ったら、ダイエッターに最適のランチメニューを発見!!
エクシオールcafe
サラダ、スープ、パン3種、ドリンクで1080円。
パンは持ち帰ればいいしとお店に入ると…

「申し訳ありません。現金のみとなっております」

ガックシ。

じゃぁ、お家に帰ってから食べようとシャトレーゼに。
友達からシャトレーゼには糖質オフ商品が多いと教えてもらったのですよ。
シャトレーゼ
コーヒーゼリー、シュークリーム、エクレア、ロールケーキ・・・

シャトレーゼ
アイス、プリン、どら焼き・・・

シャトレーゼ
パンにピザまで!!

カゴ一杯に買い物してレジに持っていくと

「申し訳ありません。現金のみとなっております」

マジっすか?
東急内なのでカードが使えないとは思わなかった!!

というわけで空腹のまま、炭酸水だけ飲んで(コンビニでQUOカードで買える)家まで帰って来たのでした。

なんか悔しかったからカバン買っちゃった。カードで。
ウォーキング

ウォーキングの時も現金は持ち歩かなきゃダメで。
というか、ウォーキングの帰りに買い物してちゃダメなのか?

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。