さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

地上17階眺め抜群の大学食堂『スカイラウンジ暁』@神保町

スカイラウンジ暁
大学父母会に参加するため次男の大学に。
といっても次男の通うキャンパスとは違うので、ここに来るのは年一回。
今年で最後(であって欲しい)だからと、大学食堂を利用してみました。
地上17階、約75メートルから東京を一望できる食堂で、一般の利用も可能です。
実は学食大好きで、いろんな大学の学食食べ歩いているんだけど、記録に残していないのよね…。

入口にサンプルが飾ってあります。
スカイラウンジ暁

噂のトリプルカレー。
スカイラウンジ暁
こちらの学食の名物メニューです。
3人分のカレーで540円。

スカイラウンジ暁
3人分の麺が入ったトリプルタンメン。
650円。

スカイラウンジ暁
食べたいものが決まったらプラスチックの札をもってカフェテリア形式でお料理をトレイに乗せます。
定食、丼、麺…とコーナーはわかれていました。

食べたいものを選んだらレジで会計。

席は367席!!広い!!

スカイラウンジ暁
窓際のカウンター席へ。

スカイラウンジ暁
タンメン 420円 +コーヒー 100円
3人前のタンメンが650円だということを考えると、ちょっと高く感じてします。
3人前がお得じゃね?と思ってしまいます。
恐ろしい。
STOP錯覚!!

本当は定食にしたかったんだけど、時間が遅かったので既に完売でした。

野菜たっぷり。
途中で味を変えようと豆板醤ももらってきました。
スカイラウンジ暁

麺は太目。
スカイラウンジ暁

結構ボリューミー。
これ3人前は無理。

ほか、うどん、そば、パスタ、サラダ、小鉢、デザートなどがありました。

夜は東京ディズニーランドの花火も見えるそうですよ(^^)

あ、肝心の味の感想ですが、まごうことなき学食!学食レベル!これぞ学食!THE 学食です!

デカ盛りはひとりで無理だけど、いつか日体大のデカ盛りメニューに挑戦してみたいww

スカイラウンジ暁学生食堂 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。