さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

5000円で比内地鶏を満喫!!『比内地鶏 個室居酒屋 黒瀬』@町田

黒瀬
季節はほぼ夏ですが、エアコンの効いたお部屋で食べる鍋というのは、真冬に暖房の効いたお部屋で食べるアイスと並んで、なんとも贅沢なものでございます。

というわけで、この日の宴会はメインが鍋!

【比内地鶏】3時間飲み放題付 地鶏料理10品  葵紋-AOIMON‐コース 4998円 でした。

飲み放題メニューはこんな。ビールがクリアアサヒ。
黒瀬

でも、こちらのコースは、飲み放題がプレミアム飲み放題なので、アサヒスーパードライが飲めるのです。
黒瀬

ま、私はフリージングハイボールなのですが。
黒瀬


【お通し】比内地鶏ささみの濃厚雲丹ソース和え
黒瀬
湯引きした半生のささみを濃厚な雲丹ソースで和えてあります。

【前 菜】比内地鶏せせりのおろしポン酢
黒瀬
これ一人分なんだけど、すごいボリューム!!
これだけでお腹いっぱいになっちゃう。

【冷 菜】地鶏のたたき
黒瀬
むね肉ともも肉、2種類の食感の違う部位のたたき。
もも肉はかたいけど、噛みしめるたびに旨味が口の中に広がります。
むね肉はやわらかくて、ゴマ油をつけてトゥルンと食べられちゃう。

【サラダ】比内地鶏の棒棒鶏サラダ
黒瀬
こちらもボリューミー。
もやしのシャキシャキした食感が、さらに食べごたえアップ↑↑
そっか、棒棒鶏にもやしってあうんだ~。

【お 鍋】自家製鶏つくね付き 比内地鶏とキノコの豪華胡麻鍋
黒瀬
そして鍋!!
比内地鶏につくね。
きのこはえのき、しいたけ、しめじ、きくらげとたっぷり♪

黒瀬
胡麻をたっぷりかけていただきます(^^)

【揚げ物】名物 チキン南蛮
黒瀬
鶏肉が隠れるくらいたっぷりのタルタルソース!!

黒瀬
野菜たっぷりなのも嬉しい。

【焼き物】炭炙り焼き3種盛り合わせ
黒瀬
もも、せせり、ぼんじり。
ぼんじりを焼き鳥以外で食べるのははじめてだわ。

【創 作】比内地鶏の照り焼きピザ
黒瀬
ゴロンとした大きな鶏肉が乗ったピザ。
しっかりとした味付けで、お食事というよりおつまみ系。

と思ったら、〆のお食事はちゃんと別にありましたよ。

【食 事】比内地鶏出汁のうどんすき
黒瀬
先ほどのお鍋にうどんを入れていただきました♪

【デザート】季節の氷菓
黒瀬
柚子シャーベット。柚子の皮が入っていてサッパリ。
〆のうどんが結構こってりしていたので、このシャーベットでキリリとコースが引き締まった気がします。

この日は、ず~~とフリージングハイボール。
途中からウーロンハイ。
黒瀬

見事なまでの鶏づくし♪
鶏はヘルシーなので良いのです(^^)

比内地鶏 個室居酒屋 黒瀬 町田駅前店居酒屋 / 町田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。