さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

脂肪と糖の吸収を抑えるうどんが食べられる『ごはん処 お和んや』@センター北

ごはん処 お和んや
めずらしく外出予定のない1日。
背中がガチゴチに凝って気持ち悪い日々が続いていたので、港北天然温泉「スパガーディッシュ」に行ってきました。

住める!私は港北天然温泉「スパガーディッシュ」に住める!!

ってくらい寛いで来ましたよ。

ランチはガーディッシュ内の『ごはん処 お和んや』。

ごはん処 お和んや
写真右側にはお座敷があるのですが、十数人の男性が昼宴会をしていました。
スパと宴会がセットになったお得なコースもあるようです。
でも、平日昼から宴会。うらやましいです。

ごはん処 お和んや
私はひとりなので窓際のカウンター。

ごはん処 お和んや
充電用コンセントもあるし、セキュリティコードつきのフリーWi-Fiも利用できます。

お目当てのメニューはこちら。
ごはん処 お和んや

ごはん処 お和んや
実は知っている人は知っていますが、6月に入って糖質制限ダイエット始めています。
ゆるりとですが、3.5㎏痩せました。
糖質制限ダイエット中は、ご飯、パン、麺、うどん、蕎麦が食べられません。
既に糖質が抜けたようで、我慢できないほど食べたいというのはないのですが、ダイエット中でも食べられるうどんがあると知って、とっても興味がわいたのですよ。

詳しくはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/112771

いくつかあったメニューの中から、さらに糖質制限ダイエットに良さそうな豆乳を使用した豆乳和風だし白きつねうどんにしました。
激辛カレーうどんと、最後まで悩みましたが(笑)
ごはん処 お和んや

ごはん処 お和んや
うどんは普通のうどんと変わらず、言われなければ気づかないかも。
うどんの大盛りは+150円です。

ごはん処 お和んや
クコの実入り

ごはん処 お和んや
優しい味のスープです。

お揚げのほんのりとした甘さが、シミジミおいしく感じました。
スイーツの甘さはいらないけれど、こういう甘さは体が喜んでいる気がしましたよ。

カメラじゃなくiPhoneでの撮影なので、イマイチおいしそうじゃなくてすみません(^^;

こちらはスパガーディッシュを利用しなくても、食事だけ利用できるので、ダイエット中に麺類食べたい病に襲われたら、また利用したいと思います。

ごはん処 お和んや和食(その他) / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。