さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

日本酒カクテルも飲み放題♪嬉しい女子会限定飲み放題コース『蔵吉』@飯田橋

蔵吉
今までにない女子会限定飲み放題コースをみつけました!!
これは凄いです!!
女性に生まれたことを感謝してしまうコースです(笑)

場所は飯田橋駅東口から徒歩2分ほど。

蔵吉
蔵吉

こちらに新しくできた女子会限定飲み放題コースが、すんばらしいのですよ!!
日本酒、プレミアム日本酒、スパークリング日本酒、日本酒カクテル、ビール、ウィスキー、ワイン、果実酒、焼酎、カクテル、サワー、ソフトドリンク。

さらっと言っちゃいましたが、気づきましたか?
日本酒カクテル!日本酒カクテルなるものが飲み放題に入っているのです。
これがおいしくて、おしゃれで、インスタ映えがして(笑)、とっても気にいったのです。


でも、最初の一杯はモルツですけどね。
蔵吉

お通し
蔵吉
500円
ゴージャスなお通しが運ばれてきました。
左から、キャビア+雲丹+馬肉、トリュフ+オージービーフ、鴨肉+フォアグラ。
盆と正月と、さらについでにクリスマスまで来ちゃったような豪華な一皿ですよ。

蔵吉お肉の盛り合わせ
蔵吉
1980円
骨つきもも肉のコンフィ+からし、スペアリブ+西京味噌、ローストビーフ+山わさび
もも肉のコンフィはお肉が骨からパラリと取れて、そのやわらかさに感動!!
豚肉の西京味噌焼きをスペアリブにもってくるとは。
ローストビーフのソースにも山ワサビのほかに西京味噌が使われています。

日本酒カクテルは全部で7種類あるそうですが、最初に私が飲んだのはこちら。
蔵吉
上㐂元がベースになっています。

蔵吉
日本酒に漬けたマンゴーとパイナップルが入っていて、アクセントとなっているのは八角(スターアニス)。
中華でよく使われる香辛料ですが、甘いカクテルをキリリと引き締めています。
見た目もかわいいですよね。

大人の柚子胡椒ポテトサラダ
蔵吉
450円
フライドオニオンの食感がいいですね。

蔵吉
こちらは高知の四万十川をベースとしたカクテル。
青シソと青柚子が入っています。
すっきり爽快な味。


ジャンボソーセージ 玉葱と大葉の刻みピクルス添え
蔵吉
650円
6種のハーブとスパイスを使った約20cmのソーセージ。肉汁たっぷり。
大胆にガブリといきたいところだけど、火傷しそうなのでナイフでカットしていただきましょう!!

蔵吉
天狗舞がベースのカクテルは生姜を使った辛口のジンジャーエール風味。

日本酒カクテルは、どれも飲みやすくてヤヴァイですね。
あと4種類、全部7種類あります。
全種類制覇したいものです。

最後のデザートも女子会限定飲み放題コースの一品。
貴譲酒のアフォガード
P1630687.jpg
作のソルベの2つから選ぶことができます。

女子会限定飲み放題コースは、最初に説明したお酒がすべて飲み放題で2時間30分で2,600円。
しかも、SNSでの投稿で2,000円になります。
(ひとり1投稿。3人利用でひとりだけSNSをやっていないなんて場合はサービスできますよとのこと)

日本酒カクテル、口あたりが良いのでクイクイ飲んじゃいますが、ベースが日本酒なので和らぎ水を飲むことも忘れずに♪

蔵吉 飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。