さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

思えば遠くに来たもんだ。ふと、20代の頃に戻れるハンブルグステーキ『つばめグリル』@品川

つばめグリル
先日、友達とつばめグリルの話になって、それから頭の中は寝ても覚めてもつばめグリル。
しかも、つばめ風ハンブルグステーキ。

つばめグリル
まだ私が結婚する前。
たぶん、上京して間もない頃。
横浜生まれの友人に「おいしいお店があるよ」と連れて行ってもらったのが、つばめグリルでした。
ドーム状のアルミ箔で包まれたつばめ風ハンブルグステーキを見たときの驚きといったら!!
一応、友達の手前平静を装っていましたが(笑)

つばめグリル
中から現れたのは、熱々のハンバーグと、ホロホロに煮込まれた牛肉のかたまりが入ったビーフシチュー。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」じゃないけど、田舎から出てきた人間には衝撃的な味でしたね(笑)

ちなみに創業は1930年ですって!!
品川駅前店が基幹店。


つばめグリル

つばめグリル

ランチタイムなら1380円でいただけます。
つばめグリル

つばめグリル
こちらも変わらない味。
トマトのファルシー。

つばめグリル
これも衝撃的だったな~~(笑)
丸ごとトマトの中にサラダが入っているなんて。

つばめグリル
ハンブルグステーキの味もン十年前と変わりありませんでしたよ。

最近、おいしいものばかり食べ歩いていて、味覚が驕り高ぶっていた気がしたけど、これで気持ちが少しリセットしたような。

つばめグリルとハングリータイガーをおいしいと感じられるうちは、まだ大丈夫!!と思いましたよ←なにが?(笑)

ソースを白いブラウスにつけてしまったので、次回利用する時は白じゃない服にしよう←自分メモ

つばめグリル 品川駅前店ハンバーグ / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。