さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

お酒も一緒に楽しめる♪おとなのための回転寿司 『日本橋 粋 -SUI-』@横浜

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
粋
京樽のモニターに参加して日本橋 粋 -SUI-に出かけてきました。

粋
横浜ベイクォーターの5階に今年の3月OPENしたばかりのお店です。
誰もが知っている持ち帰り寿司の京樽が運営している回転寿司なのです。実は、「すし三崎丸」、「海鮮三崎港」なんかも京樽グループなんですって。
というわけで、かなり期待できます。

粋

私たちは目の前をお寿司がまわるカウンター席へ。
粋
お店の奥にはテーブル席もありますが、さらに12名まで利用できる個室もあるそうです。


粋
お酒のラインナップも豊富。
日本酒、ウィスキー、ワイン、焼酎と揃っています。
しかも、ただおいてあるだけじゃないんですよ。
ワインは伊勢志摩サミットで提供された「絢」「泉」がグラス580円でいただくことができます。
ウィスキーなら白州、日本酒なら八海山や酔鯨と、どれも「おっ♪」と思えるお酒をセレクトしておいてあるんです。

エビス生ビール
粋
580円
まずは中ジョッキ。

粋
サービスで骨せんべいをいただいちゃいました。
これがビールによくあうのよぉ~。

粋
お寿司は最初流れてきたのをいただきました。
2貫ずつなので、旦那と1貫ずつ。

粋
赤身から。
ネタが大きくてシャリが見えない。

粋
サーモンもシャリの2倍はあるよね。

粋
お皿で値段がわかります。
1皿120円~

粋
ネギトロ、イクラ、雲丹の人気軍艦三昧。 

粋
真鯛昆布〆
鯛はそのままでも美味しいけれど、昆布〆にすることで鯛の身がひきしまり、旨味と食感が増して悶絶しそうになります。
写真撮る前に旦那が1貫食べちゃいました。

創作寿司も豊富で、こちらは炙りまぐろほほ肉のにぎり。
粋
まぐろというより、お肉のようです。

粋
店長オススメの1皿。
サーモンとイクラを薄切りのきゅうりで巻いています。

お寿司だけじゃなく、創作料理も流れてきますよ。
粋
揚げたてのゲソ天!!
これもお酒によくあいますよね~~。

「今日のオススメはイワシです」というのでイワシもいただきました。
粋
うんまっ!!
マジでおいしい!!
青魚って、おいしいのは本当においしいよね~。
安くておいしいのって最強じゃないですか!!
魚編に弱いじゃなく、これじゃ、魚編に強ですよ!!

これで十分満足だけど、せっかくなので本鮪中トロもいただきます。
粋

これもネタ大きいのよ。
粋
分厚いし。
これがまずいわけないよね~。

おかわりしました!!

かなりお腹いっぱいとなったところで「本日の限定2皿!中トロ中落ちを流します~」と。
粋
とるなよ~、とるなよ~~と念を送っていたら、1皿無事前まで流れてきました!!

粋
うん。うまい!!
食べる前から、おいしいことはわかっていたよ!!


どれを食べてもネタが新鮮で大満足♪
粋

粋

粋

粋

子どもが大きくなって回転寿司を利用する機会が無くなっていたけど、回転寿司が子ども用というのは思い込みでした。

帰りにこんな看板発見!!
粋
ゴールデンウィーク明けからお得な平日ランチを始めたそうです。
海鮮丼がある~~!!

来店する前にホームページ確認したのに、全然情報が載っていなかったのが残念。
もっと宣伝すればいいのに~~。

再訪決定です!!

粋

ご馳走様でした♪

日本橋 粋 - SUI - 横浜ベイクウォーター店回転寿司 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。