さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

おしゃれな隠れ家BARで愛しい、おいしい、宮崎牛に再会♪『STEAK & BAR SANKYU 』@池尻大橋

39
ちょうど1年ほど前、都内で行われた宮崎県 三股町のイベントで宮崎牛が何度も日本一になっていることを知りました。その場で日本一の宮崎牛もいただいてきましたよ。やわらかくて、口の中で脂が蕩ける、極上の牛肉でした。

そんな宮崎牛に池尻大橋で、しかもおしゃれな隠れ家BARで再会できるとは!!

39
池尻大橋の駅の階段をのぼったら、左に曲がって道沿いに歩いて行くだけ。

カウンターとテーブルが2つくらいの小さなお店です。
39
店長はイケメン←ここ大事


プレミアムモルツ
39
700円
まずはビールで。


お通し
500円(テーブルチャージ込み)
小松菜と人参の白和え

お箸がかわいい!!
39
お箸なのにフォークとスプーンだよ。
お箸が苦手な人が反対側で食べられるよう配慮されているね←嘘です
耳かきとしても利用できそうな←ダメです
こんなかわいいお箸、どこで買ってきたんだろうと話をしていたら、「合羽橋です」とまさかの答え。
恐るべし合羽橋。
というか店長さんフレンドリー。

3/9(サンキュー)グリーンサラダ
39
500円
お店の名前がついているくらいなので、サラダではイチオシの一品。
値段のわりにはボリュームがあるよ。
フライドガーリックの風味と歯ごたえで、ぱくぱくサラダが食べられちゃいます。


宮崎牛とオクラの炙りユッケ 〜韓国のり付き〜
39
1,000円
表面をさっと炙った宮崎牛のユッケとオクラに卵の黄身を混ぜ、韓国のりと大葉にのせていただきます。

39
宮崎牛の旨味が大葉や韓国のりに負けていません。
これ、白米の上にのっけて食べてもおいしそう。

ハイボール
39
700円
2杯目はこちら。

宮崎牛のビーフシチュー 〜バケット付き〜
39
1,000円
口の中で蕩けるくらい煮込まれた宮崎牛のビーフシチュー。
歯がなくても食べられるくらいホロホロ。
本当は、コラーゲン牛すじと大根の味噌煮込み(800円)も食べてみたかったけど、人気メニューでこの日はなかったのですよ。その代わりといって勧めてもらったのがこちら。これも翌日肌がプルプルになりそうよ。


宮崎牛の炙りカルパッチョ
39
1,100円

39
大好きなクレソンをたっぷり包んで。
シンプルな味付けだけど、その分宮崎牛の味をダイレクトに味わえます。

オペレーター
39
600円
白ワインとジンジャーエールのカクテルで。ワインのカクテルはALL600円。

宮崎牛 フィレステーキ
39
宮崎牛は脂があまいのです。サーロインほど脂が多いと、ちょっと胃にもたれるし、ランプのように赤身だと、ちょっと寂しい。
gでステーキを焼いてもらえるので、フィレをもらってお友達とシェアしました。
宮崎のお醤油とワサビで食べるのが私の好み。

お腹いっぱいで炭水化物へはたどりつけず…

でも、スイーツは別腹。

スイートポテトとバニラアイス
39
600円
〆はこちらで。

39
写真、食べかけで申し訳ないです(^^;
さつまいもを模ったスイートポテトがおもしろ~い♪

20名ほど入るといっぱいになってしまう小さなお店だけど、次から次へと常連さんがやってきていっぱいに!!
予約は絶対必要。

2,200円の宮崎牛のステーキ丼だけ、今度食べに来たい。

STEAK & BAR SANKYUダイニングバー / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。