さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

ランチの海鮮丼目当てなら11時半までに入るべし『魚寅鮨』@錦糸町

海鮮丼150丼め

魚寅鮨

錦糸町駅前にある魚屋さん『魚寅』。
三浦三崎港直送の鮮魚がウリで、錦糸町に来るとここでマグロブツやタコブツを買って帰ることが多いです。
南口を出てすぐのところにある、ちょっと古い建物にあるお店を利用していたのですが、実は大きな道路を渡ると大きなビルがあることを最近知りました。
魚寅鮨

そして、こちらの2階にお鮨屋さんがあることをTVで知ったのですよ。
魚寅鮨

お友達と映画を見るために錦糸町に来たのですが、映画の前にちょっこしこちらでお昼をいただきました。
ランチは11時から。
11時半にお店に入りました。

魚寅鮨
入ったときは、店内に空席が目立っていたのですが、その後続々とお客さんが入って来てましたよ。


ランチは4種類。
魚寅鮨

魚寅鮨

もちろん海鮮丼をオーダー。
私の後に入ってきた6人グループは、既に海鮮丼が2人分しかありませんでした。

間に合ってよかった!!

魚寅鮨

お茶を飲みながら待つこと10分弱。
魚寅鮨

運ばれてきたのがこちら。
魚寅鮨
お味噌汁と小鉢付き。

魚寅鮨
お味噌汁はお麩と豆腐。
結構濃い目の味で私好み♪

魚寅鮨
小鉢は鮪のそぼろ。

魚寅鮨
メニュー写真より豪華!!

1,400円で雲丹やいくらまで入ってる!!
穴子、鰹、そして金目まで!!

酢飯のお酢は控えめで、これまた私好み。

いつもはご飯を残すことが多いのだけど、小鉢のマグロがおいしくて、うっかり完食の負け犬ダイエッター。

でも、おいしかったから良し。

魚寅鮨
帰りは完売の商品多し。
早めに行くべし!!
昔はランチも海鮮丼が3,100円くらいしていたようなので、お手軽価格のメニューへの路線変更は嬉しいな~。

そして、家族へは1階でマグロブツとタコブツを買って帰ったのでした。

魚寅鮨寿司 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。