さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

憧れの高級店に行くなら今がチャンス!ウルフギャング・バーガーマンス始まります!

ウルフギャング
NY発祥のアメリカセレブに人気のウルフギャング・ステーキハウス
日本には六本木、丸の内、大阪、福岡の4店舗があります。
ひとり1枚諭吉さんが必要な高級店でありなが、なかなか予約が取れない日本でも大人気のお店。
食べログではTOP5000に入っています。

そんな一般ぴーぽーには高嶺の花のようなウルフギャング・ステーキハウスを気軽に利用できるのが、今日から始まるウルフギャング・バーガーマンスなのです。
5月、アメリカではいつものハンバーガーに工夫を凝らしたオリジナルハンバーガーが登場したり、お得にハンバーガーが楽しめるナショナル・ハンバーガーマンスというイベントが行われます。日本ではまだ馴染みのないイベントですが、ウルフギャング・ステーキハウスでは、ナショナル・バーガーマンスにあわせ、5月11日(木)~6月30日(金)ランチタイム限定で、オリジナルハンバーガーがメニューに登場します。

先日行われた試食会に、お友達に声をかけていただいて参加してきましたよ(^^)

ウルフギャング
会場は有楽町線二重橋前駅直結、丸の内マイプラザ AZA 明治生命館 B1Fのウルフギャング・ステーキハウス丸の内店でした。

期間中はレギュラーメニュー、バーガーマンス用オリジナル江ニュー4種類、各店舗限定メニュー1種類の6種類のハンバーガーがいただけます。
ウルフギャング
撮影用に見本を用意してくださってました。

プライムビーフ100% クラシックバーガー 
ウルフギャング
1,200円
ウルフギャングの定番クラシックハンバーガー。ビーフ100%のパテは280gとボリューミー!

ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー
ウルフギャング
1,900円
ニューヨークをイメージした厚ぎりベーコンの乗ったクラシックバーガー。とろけるチーズもおいしそうです。

カリフォルニアスタイル アボカド&ケイジャンスパイスバーガー
ウルフギャング
1,800円
仮フィルニアをイメージしたハンバーガーは、アボカドとたっぷりのボイルド野菜。ちょっぴりスパイシーなソースが食欲を刺激します。

マイアミ スパイスフィッシュバーガー
ウルフギャング
1,900円
海が似合うマイアミをイメージしてクリスピーフィッシュフライとオリジナルタルタルソースをバーガーで。

ロコモコ風ベイクドライスバーガー
ウルフギャング
1,600円
ハワイをイメージしたライスバーガー。バンズの部分は白米ではなくリゾットを焼いています。それだけでおいしそう!!野菜もたっぷりで、かなりそそられます。

ドライエイジドステーキバーガー
ウルフギャング
2,800円
六本木店限定メニュー
280gのドライエイジドサーロインステーキを使ったゴージャスバーガー!さすが六本木!!バンズからはみ出るステーキ!!

プライムビーフ&フォアグラバーガー 湘南野菜のコールスロー添え
ウルフギャング
2,600円
丸の内店限定メニュー
100%ビーフパテにフォアグラと、さすが丸の内!と唸ってしまう贅沢バーガー。

他に大阪店限定 USDAプライム”ヘレ”カツバーガー(2,600円)、福岡店限定 福岡よかろうもんバーガー 九州野菜のピクルス添え(1700円)が、ハンバーガーマンス用メニューです。
USDAプライム”ヘレ”カツバーガーは、ヘレ肉をカツにして、グレービーソースにどろソースをあわせた甘辛いタレでいただくハンバーガー。
福岡よかろうもんバーガー 九州野菜のピクルス添えは、糸島産つまんでご卵を使ったテリヤキバーガー。ロコモコ風とはまた違う日本の照り焼きを味わうバーガーとなっているようです。


さーーー実食!!(笑)
ウルフギャング
まずはビールを。
この日は汗ばむような暑い日だったのでキンキンに冷えたビールがおいしかったです。
写真を撮るまで時間があいちゃったのでジョッキの氷がとけて、泡が消えてしまっています(--;
やはり運ばれてきて即撮らなきゃダメね。

六本木店限定のドライエイドステーキバーガーと、丸の内店限定のプライムビーフ&フォアグラバーガーをいただきました。

ウルフギャング
運ばれてきて驚いたのが、見本よりずっとおいしそう!!ってこと。
実物を見てガッカリという経験を何度かしているので(笑)

ウルフギャング
オニオンリングも極太のポテトフライも出来立てでホクホク♪

ウルフギャング
ミディアムレアのステーキは食べても食べてもなくなりません(笑)
多くのセレブを魅了してきたウルフギャング・ステーキハウスのステーキを2,800円でがっつり食べられる幸せ。


ウルフギャング
こちらも見本の数倍おいしそうです(笑)

ウルフギャング
あふれる肉汁!!
トリュフが香るパテに濃厚なフォアグラを添えて。
湘南野菜のコールスローが箸休めというには申し訳ないくらい完成された逸品で。
あまりのおいしさに夢中になって食べていてソースの存在を忘れていましたが、とろみのあるソースも味に変化をもたらしてくれて、最後まで飽きることなく食べられます。

どちらも大満足のハンバーガーでした。

期間中にロコモコ風ベイクドライスバーガーも絶対食べに行きたい。

帰り際見つけたこちらのポスター。
ウルフギャング
高い高いと思っていたけど、ハッピーアワーを利用するとリーズナブルにウルフギャング・ステーキハウスを利用できます。
なんと1杯1,000円のビールがハッピーアワーなら500円。

ウルフギャング
席はカウンターだけと限られてしまいますが、ちょい飲みでウルフギャング・ステーキハウスを利用って、ちょっとセレブっぽいですよね(^^)

楽しかった~~。
誘ってくれてありがとうございました。

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
ジャンル:ステーキ
アクセス:地下鉄千代田線二重橋前駅 3番出口直通 徒歩3分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA明治生命館 B1(地図
周辺のお店のネット予約:
百人亭 竹橋パレスサイド店のコース一覧
神田 豚バルBYOのコース一覧
麹蔵 八重洲一丁目店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×ステーキ
情報掲載日:2017年5月11日

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。