さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

韓国で大人気のチーズダッカルビ!日本でも食べられます『韓食サムギョプサル』@六本木

韓食
大大大好きなブログ「あたし・主婦の頭の中 かーたんブログ」で、かーたんが春にソウルで食べていたチーズダッカルビ。(母と娘のソウル旅行(5)チーズタッカルビとCafe de Paris)
これを読んでから、ずっとチーズダッカルビが食べたくて…。
勢いでソウルまで行っちゃおうかと悩んでいたくらい。
そしたら日本でもチーズダッカルビが食べられるお店を教えてもらいました。
ギロッポン・・・いえ、六本木で食べられるのですよ。

韓食
私たち世代には、この前を通るだけで胸がキュンとする(笑)六本木ロアビル。

こちらの1階がなんと六本木横丁となっていたのですよ!いつの間に?!
つい、この間の見に行ったときは普通に居酒屋だったのに。
お店の人に尋ねたところ、1年前にOPENしたそうです。


いろんなお店が並んでいて、他のお店から出前をとることも可能なんですって。
韓食

今回は横丁の奥の方にある『韓食サムギョプサル』を利用しました。
韓食

飲み放題もついた5000円のコースで。

韓食
まずは、もやしのナムルビール

キムチ盛合せ
韓食
キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせ。
ほどよい辛さ(^^)

うずらの卵の燻製
韓食
これはビールがすすむ味です。
うずら大好きなので一皿全部食べちゃいそう。半分以上私が食べた気がする…。

チャプチェ
韓食
この歯ごたえのある春雨が大好き!濃い味付けが、もちもちぷりぷりむちむちした太い春雨にちょうどよいのです。これも油断したらひとりで食べちゃいそうよ。

海鮮チヂミ
韓食
もっちもちの生地。

韓食
しっかり焼いてあるのに、玉葱のシャキシャキ感は残っています。

サムギョプサル
韓食
メインディッシュその1
店名にもなっているサムギョプサルです。

韓食
目の前で店員さんが焼いてくれます。

韓食
キムチと一緒に焼いて、サンチュに巻いて…

ハイボール
韓食
すでにハイボールは2杯目です。

そして、待ちに待ったチーズダッカルビが運ばれてきました。

チーズダッカルビ
韓食
真ん中にダッカルビ。
まわりにカレー、コーンバター、チーズ2種類、キムチ、そしてケランチム!!
特製の鍋なんですって!!

熱々のダッカルビに
韓食

とろ~~りチーズ!!
韓食

マシッソ!!マシッソヨ!!マシッスムニダ!!

マッシタ!マシッタ!!

ケランチムもおいしかったんだけど、写真撮り忘れました(--;
自分で焼き上がりを調整できるので、巣が入りすぎることもないです。

大満足。
これに〆でうどんを入れてもらうこともできるのですが、
こちらのメニューが気になりまして…
韓食

釜玉うどん
韓食

韓食
さすが、麺にコシがありますね!!

お腹はちきれそう!!
でも、後悔はしていない!!

サムギョプサルかチーズダッカルビ、どちらかひとつだけ選べる女子会コースは、飲み放題つきで3000円。
普通の女性は、そちらのコースがオススメです(笑)

チーズダッカルビ、想像以上においしかった~~。
しかも、いろんな味が楽しめるし。
本場韓国のチーズダッカルビを超えたかもね。韓国のチーズダッカルビ食べたことないけど(^^;

韓食サムギョプサル居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。