さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

299円の生ビールと楽しむ本格中華『チャ~ボン 多福楼』@川崎

チャ~ボン 多福楼
ゴールデンウィーク、お友達と川崎で本格中華を食べてきました♪
ちなみにTOP写真はお店の箸置き。

川崎駅東口から徒歩5分ほどの『チャ~ボン 多福楼』

チャ~ボン 多福楼
最近はラゾーナ川崎やチネチッタがある西口ばかりで、東口に降りたのは久しぶりです。
仲見世通りをまっすぐ進み、銀柳街を横切り、餃子のだんだだん酒場のある交差点を右に曲がるとお店が見えます。

チャ~ボン 多福楼

チャ~ボン 多福楼
店内もいわゆる普通の町の中華屋さん。

と・こ・ろ・が、さすがグルメな友達オススメのお店。
リーズナブルに本格中華が楽しめるお店でした。


プレミアムモルツ
チャ~ボン 多福楼
299円

チャ~ボン 多福楼
なんと生ビール祭り中で、何杯飲んでも299円なのです。


石鍋麻婆豆腐
チャ~ボン 多福楼
950円

チャ~ボン 多福楼
お店のNo.1メニューの石鍋麻婆豆腐。石鍋の中でぐつぐつに煮えたぎった状態で運ばれてきました。

チャ~ボン 多福楼
熱い!そして辛い!!激辛!!
もう汗だく!!
一品目からビールがすすみすぎてやばい!!

ちょっと箸休め。

空心菜のガーリック炒め
チャ~ボン 多福楼
値段失念(--;
950円だったかな?
空心菜大好き。必ず頼んじゃう。

秘伝 ユーリンチー
チャ~ボン 多福楼
490円
油淋鶏、次男が大好きでよく作ります。
我が家の油淋鶏は葱ソースをたっぷりかけて作るのですが、こちらのお店のユーリンチーは葱ではなく胡麻。

チャ~ボン 多福楼
胡麻を使用しているのが秘伝なのでしょうね。
甘酸っぱいタレのかかったパリパリの油淋鶏は、野菜と一緒に食べるといくらでも食べられそうです。


青島ビール
チャ~ボン 多福楼
490円
中華といえば青島ビールでしょう。
2杯目はこちらをオーダー。

北京ダック
チャ~ボン 多福楼
1,990円
マジですか?なんですか、その値段!
皮が10枚ついているので、一個199円ですよ。

チャ~ボン 多福楼
長葱ときゅうりをたっぷり乗せていただきました!!


フカヒレの姿煮
チャ~ボン 多福楼
1990円
こちらもありえないお値段!!
まぁ、若干小ぶりではありましたが、スープまで全部飲み干してフカヒレの旨味を堪能しましたよ。

チャイナ・カシス
チャ~ボン 多福楼
430円
珍しい紹興酒のカクテル。紹興酒+カシス+ソーダ+レモン。
紹興酒をソーダで割るのは新しい!!これなら女性も飲みやすい。


杏仁豆腐
チャ~ボン 多福楼
290円
昔懐かしい寒天でかためた杏仁豆腐。最近はあまりお目にかかれなかったので、逆に新しく感じる。さっぱりして、こってり中華の後には、このくらいあっさりしている方が食べやすいね。

というわけで、珍しく炭水化物無し。
お腹いっぱい(--;
お店の名前のついたチャ~ボン食べたかった~~!!
チャ~ボンってなんだ?チャンポンっぽい食べ物らしいですよ。
あと、ポッケモンという唐揚げも食べたかった!!ラジオ(?)で紹介された唐揚げらしいですよ。
自分の胃袋の軟弱さんが悲しい<十分食べてる
リベンジしなきゃ!!

チャ~ボン 多福楼 川崎店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。