さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
お弁当

最近のお弁当

お弁当
★カオマンガイ弁当★
カオマンガイ、ベーコン、きゅうり、ヤムウンセン、ゆで卵、シューマイ、海苔巻きちくわ

買い物に行きそびれて冷蔵庫になにもなくて焦った日のお弁当。
とりあえず鶏もも肉を使い炊飯器でカオマンガイ。
冷凍エビがあったので、春雨を茹でてヤムウンセン。
どーーしても彩りの悪さが我慢できず、セブンイレブンに走ってミニトマトを購入(^^;
ベランダでミニトマト育てるかな。

お弁当
★ミニハンバーグ弁当★
ミニハンバーグ、おくらの肉巻き、玉子焼き、シューマイ、無限ピーマン、タコウィンナー
ハンバーグは前夜の残り

お弁当
★豚肉の蒲焼弁当★
豚肉の蒲焼、ちくわの磯部揚げ、玉子焼き、海老の素揚げ、アスパラのハム巻、ポテサラ
蒲焼は豚バラ肉の方が良いようだけど、お弁当にすると脂がしつこいだろうと肩ロースに。

お弁当
★鶏チリ弁当★
鶏肉のチリソース炒め、玉子焼き、きゅうりと春キャベツの塩昆布和え、揚げシューマイ、チャプチェ、筍のおかか煮

お弁当
★いんげんの豚肉巻弁当★
いんげんの豚肉巻き、エビチリ、カボチャの煮物、玉子焼き、タコウィンナー、ナポリタン
カボチャは鶏ひき肉と一緒に煮ています。

お弁当
★バラ焼き弁当★
豚肉とピーマン炒め(バラ焼きの素使用)、おくらの塩ゆで、玉子焼き、海老の煮物、筍のおかか煮、揚げシューマイ

お弁当
★テリヤキ弁当★
鶏肉の照り焼き、玉子焼き、揚げシューマイ、粉ふきいも、やきそば、揚げシューマイ
金曜日は冷蔵庫も空に近くなっていて、かなり苦戦(--;

無事、今週も終わりました。
自家製冷凍食品を作っておけば、もう少し手早くお弁当作れるんだろうけど…
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。