さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

お料理10品&3時間プレミアム飲み放題つき6,000円コース『個室居酒屋 七重』@立川

立川
最大3時間プレミアム飲み放題付き【歓送迎会プラン】10品 
食べログクーポン利用で7,500円 → 6,000円(平日限定、週末は6,500円)
とある打合せで利用しました。
奢ってもらうのに、あとから値段調べて食べログに書くのって、ちょっと躊躇しちゃいますよね。
お店探してくれた人に申し訳ないな~、金額調べて申し訳ないな~と。
でも、結局いつも書いちゃうけど(^^;
今回はかなり豪華なコースでした。

ぶえん鰹のたたき、ホタルイカの酢味噌和え
立川
2人前ずつ盛り付けされていました。
ぶえん鰹は鹿児島県枕埼直送。
通常は名古屋コーチンの濃厚茶碗蒸しだそうですが、旬のホタルイカが入ったので、この日はホタルイカにの酢味噌和えとなっていました。旬の食材でメニューが変わるのはポイント高し!!

フリージングハイボール
立川
飲み放題をプレミアム飲み放題にしてくださっていたので、贅沢なハイボール、フリーイングハイボールをこの日は飲んでいました。酔ってはいけない飲み会はチャンポンしないで1種類を飲み続けるべし!!


北海蟹の海鮮サラダ
立川
蟹のみが「これでもか!!」ってくらい盛られています。
イクラも乗ってて豪華なサラダ。

鮮魚の刺身5点盛り合わせ
立川
朝どれの鮮魚は、どれも新鮮でした!
中トロ、サーモン、ボタン海老、ヒラメの昆布〆、鯛
海から遠い立川で、こんなおいしいお魚が食べられるとは!!
ヒラメの昆布〆は特に絶品でした。

豪華魚介と寒ブリの雪見鍋
立川
出汁のはった鍋に野菜を入れてから、新鮮な寒ブリを入れ、ポン酢と大根おろしでいただきました。
ヘルシーでいいわ~。
サッパリしているから、いくらでも食べられちゃう。
これがメインかと思ったらとんでもなかった。
まだまだ、メインに匹敵するお料理が続々出てきましたよ。

鮮魚の雲丹ソース掛け
立川
この日は赤魚の雲丹ソース掛けでした。
雲丹ソースが濃厚で~。勿体なくて大きなスプーンをもらい、全部飲みほしましたよ。
このソースでパスタ食べたらおいしそう。
もしくはバゲットが欲しかったな~。

金目鯛の酒蒸し
立川
うわ~~~!!金目鯛!!
金目鯛の旨味をたっぷり吸った筍やきのこもおいしくて。
この頃になると自分の胃袋が一個であることが悔やまれてきます。

絶品!金目鯛の煮つけ
立川
あかん!!これは、あかんやつだ!!
絶対おいしいやつだ!!
お腹いっぱいなのに!!
食べますよ。食べますとも。

そして期待を裏切らないおいしさ。
緑はピーマンではなく、巨大万願寺唐辛子。
でも、この茄子がまずいわけないじゃないですか。
油で揚げてあって、さらに金目鯛の旨みが茄子の中までしみ込んでいて…

お腹はちきれそうになっても食べます。

聖護院大根雑炊膳
立川
先ほどのお鍋に〆の雑炊セットが運ばれてきました。

立川
これは無理かも、でも、せめてひとくち…と思ったら、おいしくて2杯食べちゃいました(爆)

桃の錦玉羹
立川
デザートはさっぱり錦玉羹。

本当にお腹いっぱいで、帰り苦しかったです。
なのに、翌日の体重はそんな増えていませんでした。
お魚が多かったので、カロリー的にはそんなになかったのかも。

お料理10品に3時間飲み放題付きで2,998円のコースもあったので、女子会にはこちらも良さそうです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。