さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 駅弁・空弁

山陰本線のボックスシートで食べたいかにづくし弁当『山よし』@城崎温泉

山よし
昨年の旅行時に食べたお弁当♪

山よし
城崎温泉駅の目の前にあります。
2階は食事処ですが、1階でお弁当を販売しています。


山よし
鳥取に向かう山陰本線の中にはレトロなボックスシートの電車もあるので、日本海を眺めながら食べるのにピッタリです。

山よし
私が購入したのはかにづくし弁当
1,100円。

かにちらしと
山よし

握り寿司のセットです。
山よし

城崎と言えば蟹のイメージですよね~。
但馬牛を使ったお弁当と悩んだのですが、蟹を選びました。

城崎温泉には、たくさん蟹を売っているお店があるのですが、しっかり確認しないと海外からの輸入品だったりするんですよね(--;

こちらのお店は水産会社がやっているので、香住の柴山漁港で水揚げされた新鮮な魚介を仕入れています。
なので信用できるかな~~と(^^)

蟹のにぎり寿司、おいしかったです。

実はこの日、城崎温泉で鳥取を襲った震度6の地震に遭遇したのですよ。
安全確認のため、ずっと止まっていた電車の中で食べました。

シミジミ、駅前で買ってて良かったと思いましたよ。

お食事処 山よし魚介・海鮮料理 / 城崎温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




山陰海岸ジオパーク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。