Welcome to my blog

グルメ

北海道のおいしいものいっぱい♪『北海道漁港 なまら屋』@五反田

0 0
なまら屋
【北海道から毎朝直送♪】鮮魚5点盛り合わせ
1,980円
毎朝北海道漁港から届く新鮮な鮮魚をお刺身で。
この日は、バイ貝、サーモン、まぐろ、帆立、タコ。
バイ貝のコリコリした食感がたまりません。

というわけで、この日は五反田で飲み。

なまら屋
五反田より、実は大崎広小路駅の方が近い『個室居酒屋 北海道漁港 なまら屋 五反田店』
ビルの7階です。

なまら屋
個室居酒屋というだけあって、すべてのお部屋が個室。
パーティション代わりの襖で広さは人数に合わせて対応できそう。


ハイボール
なまら屋
480円
ブラックニッカのハイボール。

お通し
なまら屋
400円
切り干し大根

ズワイガニ味噌
なまら屋
580円
呑兵衛は見逃しません。
カニ味噌大好き♪
チビチビ食べながらハイボールを飲みます(^^)

エイヒレ炙り焼き
なまら屋
580円
呑兵衛は見逃しません。2(笑)
最近、メニューにエイヒレの文字を見つけると、つい頼んでしまいます。
こちらのお店のエイヒレは、肉厚でほどよいかたさ。
なかなか私好みのエイヒレでした。

そして、一番上の
【北海道から毎朝直送♪】鮮魚5点盛り合わせ。

ついついハイボールがすすんでしまいます。

縞ほっけ
なまら屋
780円
これこれ。
北海道グルメでほっけははずせない私です(^^)
大根おろしとお醤油で。

とうもろこし醤油炙り焼き
なまら屋
480円
ハズレのない一品。
醤油の焦げた香ばしい匂いに、運ばれてきたときからやられちゃいましたよ(笑)
香りでハイボールが飲めちゃうね。

若鶏のザンギ
なまら屋
580円
北海道ってコンビニでも自家製ザンギを売ってるのよね。
「他の地域では、こんな風にザンギ売ってませんよ」と言ったら、驚いてました。
いや、驚いたのこっちだし(笑)
北海道といえばザンギなのね。

北海道まろやかバニラアイス
なまら屋
380円

最後は北海道らしくバニラアイスで(^^)

今年の夏は北海道に行こうかな。
たまには雪のない季節に(笑)

個室居酒屋 北海道漁港 なまら屋 五反田店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.