さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

10年ぶりの来店。いろいろ変わっていたけど刺身の・・・は変わらず『もみじや』@横浜

もみじや
横浜市中央卸売場で一番有名なお店と言えば『もみじや』さんでしょう。
10年前に一度出かけたことがあります。
>>もみじや
雲丹が1折つくおまかせ定食が大人気で、いつも行列。
この日も30分くらい並んだかな。
早朝でも、平日でも、常に行列の有名店でした。

もみじや
お、行列がなくなっている。


店内も綺麗になっている気がする。
もみじや

お茶のセルフサービスは、相変わらずだけど、リンゴジュース(?)もあるようで。
もみじや

メニューも変わっています。
おまかせ定食はなくなって、A定食(850円)か、雲丹つきのB定食(1,200円)となっていました。

B定食で。
もみじや
刺身の盛りが減ってる。<前が異常

もみじや
それでも、マグロ、ブリ、カツオ、鰺、エンガワ、雲丹1折と豪華です。

もみじや
刺身薄くなってる。<前が異常
十分分厚いです。

もみじや
雲丹
雲丹だけ別注文すると750円のようです。

もみじや
茄子、ピーマン、長芋の酢味噌和え

あとはお漬物とワカメの味噌汁(葱入り)

超怖かった店を仕切っていた紫の頭のおばさんはいなくなりました。
かわりに若い男の子が丁寧な接客をしていました。

ちと寂しい。

がらりと変わった「もみじや」
実は2年ほど前に資金繰りがうまくいかず閉店してしまったそうです。
そりゃそうだ。あんな採算度外視した定食だしていたら赤字にもなるわ。
で、別会社が買い取ってお店の再開したようです。

なるほど納得。

変わらないものと言えば刺身の味かな。

昔から刺身は〇〇〇〇〇〇〇〇のよね(爆)
それで10年再訪なかったんだけど。
分厚いけど、噛みきれないまぐろとか、惜しいのよね~。

まぁ、それでもお刺身をたくさん食べたい人にはいいのかも。

もみじや魚介・海鮮料理 / 神奈川駅新高島駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/7013-1f50cb88
該当の記事は見つかりませんでした。