さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

フォアグラのフランもついた平日ランチは驚きの1,000円!『 ピアッティ カステリーナ』@神楽坂

ピアッティ カステリーナ
飛不動尊に出かけたあとは、お友達のリクエストで神楽坂ランチ。
おっしゃれ~~なお友達なのでイタリアンのお店をチョイス。

ピアッティ カステリーナ
神楽坂2番出口から徒歩5分ほど。

ピアッティ カステリーナ
小さな看板が壁にあるだけ。
12時半過ぎにお店の前について、1組のカップルが待っていました。私たちのあとにもう一組来たのですが、その人たちは「ラストオーダーに間に合わないかもしれないので」と、お断りされていました。お店の中に入れたのは1時過ぎだったので、30分ほど待ったことになります。
でも、待ったかいがありました!!


ピアッティ カステリーナ
決して豪華ではなく、テーブルには白い紙が敷いてあるのですが、それを貧乏くさいと感じさせない上品で洗練された空間は、お店の人の対応がスマートだからなのでしょう。まるでバトラーのような丁寧な接客にドギマギしてしまいました。

ピアッティ カステリーナ
ランチがなんと1,000円!!
神楽坂なのに!!

本日のメイン料理も追加しようかと思ったのですが、「少しお時間をいただいてしまうので、今日はお勧めしません」と。でも、十分量があったので、頼まなくて結果オーライでした。

ピアッティ カステリーナ
呑兵衛集団なので昼からアルコール。
私のスパークリングワインは600円、お友達のプレミアムモルツは650円。
ランチビールとは思えない大きなグラスのビールにお友達は大喜び。

フォアグラのフラン
ピアッティ カステリーナ
こちらのお店のスペシャリティ。
フォラグラと卵、生クリームを混ぜてフランにしています。
マルサラワインを使用したソースに、コリコリとしたフランボワーズビネガーの飴とドライ無花果がトッピングされています。
これがほんと~~~~~~~~においしくてねぇ~~~~(><)

自家製グラナバダーノチーズのフォカッチャにつけて食べると、いくらでもフォカッチャが食べられちゃうという。
ピアッティ カステリーナ
フォカッチャも熱々よ。

季節野菜のバーニャカウダソース
ピアッティ カステリーナ
野菜自体がおいしいのでソースは別添えでも良いくらい。

ピアッティ カステリーナ

パスタはオイル系とトマト系からひとつ選びます。
オイル系はシラスと青菜だったかな?

色々きのこと野菜のトマトクリーム
ピアッティ カステリーナ
まさかこんなビジュアルで出てくるとは!!
上にはメレンゲが乗っています。
私のは一番最初に作られたようでメレンゲの泡がちょっとしぼんでいますが、友達のはふわんふわんの状態でした。

味も当然おいしい!!

どれを食べてもハズレがありませんでした。

なので、ドルチェも追加。350円。
ピアッティ カステリーナ

フランボワーズのブラマンジェ
ピアッティ カステリーナ

コーヒーは豆から挽いて淹れてくれます。100円。
ピアッティ カステリーナ

スパークリングやドルチェ、コーヒーを追加したので2,214円。
でも、それ以上の満足感がありましたよ!!

3800円のコースも気になりますが、夜5000円のお店の味を1000円で味わえる平日ランチは絶対お得だと思います。

ピアッティ カステリーナイタリアン / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/7008-73db094f
該当の記事は見つかりませんでした。