さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

プレミアムフライデーにちょい飲み♪『からくに家』@大門

からくに家
仕事帰りにちょっと一杯♪

からくに家
プレミアムフライデーだから?
金曜日だから?
年度末だから?
とにかく人がいっぱい!!

からくに家
がらがらに見えるけど、7時半から予約が入っているということで、1時間だけ飲むことができました。
その後も続々人が入ってきて「1ジカンダケネ」と言われ、テーブルについていましたよ。
あぁ~なんか普通のOLになった気分(笑)
いつもはお店が閉店してから帰っていたから。
4月は金曜日フラフラ寄り道して帰りそうだな~(^^;;


サントリ-モルツ生ビール
からくに家
通常440円が290円!!安い!!
1杯の予定がおかわりしちゃいましたよ。

辛チョレギサラダ
からくに家
580円
辛と書いてあるけど、そんな辛くはないかな。
ほどよい辛さだと思う。

からくに家
サービスのバンチャ。
もやしのナムルと韓国風冷奴。
ビールがすすむ味。

海鮮チヂミ
からくに家
780円
海鮮たっぷり
もちもちふわふわでおいしいチヂミでした。
結構お腹にたまる。
ビールのおつまみにもなって、お腹も満足。
これはいい。

ケランチム
からくに家
680円
大好きケランチム。
ちょうどよい蒸し加減。
お店によっては巣がはいってかたいケランチムのところもあるから。
ここはふわふわの蒸し加減でおいしかった。

からくに家

ひとり2杯ずつビールを飲んで、お会計は3500円弱。
ひとり1750円いってない。
お腹もいっぱいになって、この値段は良心的!!

4月は大門&浜松町強化月間(笑)

からくに家 芝大門店韓国料理 / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

4 Comments

ふみどん says..."生存報告"
いつものアレ期待してるのですが…

先月、ウチの庭に来られてたようですね。
お松明には、ダウンコートはNGです。焦げるので。
東大寺の裏側にあたる般若寺というところにあった、奈良少年刑務所が、3月いっぱいで退役、数年後にホテルになる予定です。
山下洋輔氏の祖父が設計した明治の名建築です。オープンしたら、是非もう一度ウチの庭へお越しください。
2017.04.01 20:15 | URL | #VvCHpd0c [edit]
さとちん says...">ふみどん"
うん。私もやりたかったんだけどネタが思い浮かばなかったのと、3月31日から大々的に「明日はエイプリールフール!!」と告知されて、なんかやる気をそがれてしまい(--;

お松明の下に言ったら、終わるまで帰れそうになさそうですね~。
奈良は宿泊先が少ないのだそうです。
ホテルがオープンしたら是非行ってみたいです。
奈良は吉野も行ってみたい。
柿の葉寿司食べ比べしたい。
2017.04.01 20:27 | URL | #nlnTgiQk [edit]
ふみどん says...""
刑務所ホテルは、現役の時はお泊りの機会がなかったので…
奈良はただでさえホテルが少ないのに加えて、爆買い御一行様で常に満杯のようです。

吉野方面は、わたしの定番ドライブコース(迷子コース?)です。
道中、柿の葉すし屋さん、いろいろありまっせ~。
喉乾くけど。
もっと南にくだって、和歌山との県境付近(とんでもない秘境だ)では、めはりずしってのもありまして、これもおいしいです。

数年前、4月1日に一旦停止で違反切符切られて、エイプリルフールのネタやん!と言ってやろうかと思ったなあ。言ったら、余計な罰則が付きそうで、おとなしく切られましたが。
2017.04.02 10:46 | URL | #VvCHpd0c [edit]
さとちん says...">ふみどん"
爆買い様御一行!!いた!!すんごい迷惑だった!!
めはりすしも美味しそう!!
和歌山行ったことないの。
和歌山も是非行きたい。今年中に行く!!今、決めた!!(笑)

エイプリールフール、気になりつつも結局できなかった・・・・
2017.04.03 06:13 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/7004-31e77792
該当の記事は見つかりませんでした。