さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

沖縄黒糖を使ったスイーツのお店で土鍋ぱふぇをいただく♪『黒糖茶房』@茅ヶ崎

黒糖茶房
ぶらり茅ヶ崎♪
せっかく来たのだから何かおいしいものを…と思っていたら、お友達からこちらのお店を教えてもらいました。

黒糖茶房
茅ヶ崎駅南口から海に向かって徒歩8分ほど。
沖縄の純黒糖をすべて食べることができるお店です。
黒糖そのものの販売もしていますが、黒糖を使用したスイーツが人気。


特に人気なのが黒糖茶房鍋ぱふぇ。800円。
黒糖茶房
まるで熱々の鍋焼きうどんが入っているような土鍋に、冷え冷えのパフェが入っています。

黒糖茶房
フルーツもたっぷり!!

黒糖茶房
黒糖ゼリーの上にはバニラアイス、生クリーム、白玉、餡子、リンゴ、キウイ、マンゴーが乗っています。
白玉はもちもちで、ほんのり温かいんです。
それもそのはず、オーダーを受けてから白玉を作るんですって。
アイスは、バニラ、抹茶、ほうじ茶、黒ゴマ、マンゴーから選べます。

黒蜜はお好みで。
黒糖茶房

ボリュームはあるけど、おいしいのでペロリと食べちゃいました。

丁寧に作っているので、一個作るのにオーダーしてから15分ほどかかります。
何人か同時にオーダーしちゃうと30分くらいかかっちゃいます。
でも、それでも食べる価値あり。
時間と心に余裕をもってでかけましょう(^^)

黒糖茶房

黒糖茶房
こんなお店が近くにあったら、入り浸ってしまいそう。

黒糖茶房
季節のメニューも気になるところです。

黒糖茶房カフェ / 茅ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/7002-ed83b44f
該当の記事は見つかりませんでした。