さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

TVや雑誌でも紹介されている大人気もやし専門店『もやし』@渋谷

もやし
仕事で色々あった日、LINEで愚痴っていたら「何時で終わるの?聞いてあげるよ」とメッセージが来たので、ほいほいと出かけてきました。

もやし
渋谷で10年以上営業しているもやし専門店『もやし』。
つい先日もTVで紹介されていた気がする。
土曜日の19時過ぎというめちゃ混みの時間に予約なしで来店。
2名だったので、なんとかカウンターに座れました。
予約してから行く方が安心。

モルツ
もやし
500円
うぉ!なんか泡がきれいで、比率もいいぞ。
疲れていたので、ビールのおいしさが五臓六腑にしみわたりました。


もやしのナムル
もやし
300円
お通しです。
これがビールによくあうんだな(笑)
お通しだけど、600円で大盛りにしてもらうことも可能です。

もやし入りキッシュ
もやし
380円
人気メニューのひとつ。
もやし味はそんなしないけど、シャキシャキとした食感がおもしろい。

もやしシーザーサラダ
もやし
780円

もやし
目の前でチーズを削ってくれます(^^)

もやし
チーズたっぷり!!

サングリア(赤)
もやし
680円
お店で作っている自家製のサングリア。桃の果肉がゴロゴロ♪


牛サーロインのステーキ バーベキューソース
もやし
1,480円
目の前でフランベして仕上げてくれます。

もやし
ファイヤー!!
これ、注目浴びますよ~~ww
「ナイス ファイヤー!」と言うと、お姉さんが「ナイスファイヤーいただきました!!」と店内に響く声で言ってくれます(^^)
おもしろいパフォーマンス。
でも、パフォーマンスだけでなく、お肉もやわらかくておいしかった~~!!
200g近いお肉なので、ふたりで十分な量がありました。

幻の青森大鰐温泉もやし炒め
もやし
830円
テレビで見たことはあったけど、本物を見るのも、食べるのも、はじめてです!!
温泉と温泉熱を使って350年以上前から栽培されている、青森の幻のもやしです。
この日はペペロンチーニ風に調理してもらいました。

もやし
30㎝以上の長さがあって、土で育ったもやしはシャキシャキの歯ごたえ。

すりおろし白桃ベリーニ
もやし
白桃のすりおろしが入ったグラスに目の前でスパークリングワインを注いでくれます。

もやし
並々ならぬ波々(笑)

インドネシアンパクチー焼きそば
もやし
780円
激辛!!マジで激辛!!ンまい!!
ヒーハー言いながら食べました。
お酒も進んじゃって…

ゆずグレアップル
もやし
580円
お店オリジナルのビタミンカクテルから。
柚子・グレープフルーツ・りんごでビタミンCがとれます。

この日はガンガン飲んじゃいましたよ(^^;

〆のデザート
季節のタルト
もやし
580円
発芽大豆が入ったタルトです。

もやし
お友達が頼んだモヤシ入りアップルパイ(580円)も、ひとくちもらいました。
本当にもやしが入っていて、びろ~~んって出てきちゃうw
熱々なので火傷しそうになりました。

飲んで、食べて、聞いてもらって(爆)、かなりガス抜きできました。
人生いろいろ。
おいしいものがあれば元気になれる。
もやしだって主役になれるお店があるんだから、私にもいつか日の当たるときがくるのでしょう。

うん。明日からも頑張る。

もやし
帰り、ビールがおいしかった理由を発見。

もやし居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6998-468e732d
該当の記事は見つかりませんでした。