Welcome to my blog

グルメ

クラフトビールファン待望のお店がOPEN♪『Yona Yona Beer Works 』@新宿東口

0 0
YONAYONA
「よなよなエール」をはじめとした、ヤッホーブルーイングの作るビールの大ファンです(^^)
そんなヤッホーブルーイングのビールを楽しめるお店が新宿に3月22日にOPENしました。
都内では、青山、赤坂、神田、吉祥寺に次いで5店目。
yagizaさんに誘っていただき、前日に行われたレセプションに参加してきました。

YONAYONA
新宿駅東口からは徒歩5分ほど。
ビックカメラの側です。

P1580895.jpg
Yona Yona Beer Worksではヤッホーブルーイングのエールビールを飲むことができます。普段、私たちが口にする機会が多いのは、ラガー酵母(下面発酵)を使用して低温で発酵・熟成させたラガービール。エールビールはエール(上面発酵)酵母を使用して常温で発酵させたビールです。爽やかで飲みやすいラガービールにくらべ、どっしりとした味、芳醇な香り、フルーティーな飲み口と、様々なタイプのビールが作られます。
ネットで飲み比べセットなどを購入して、家で楽しんでいました。

でも、お店では長野県佐久市のヤッホーブルーイング醸造所から直送された新鮮なビールが飲めるのですよ!!
クラフトビールファンには、本当に嬉しいお店です。
YONAYONA
このタップの数!!
これを見ただけでテンション上がっちゃいます。

YONAYONA
珍しいハンドポンプも。ガスを使わないで、イギリス製ハンドポンプでケグ(樽)から井戸のように吸い上げて注ぐリアルエール。伝統的なスタイルのビールもこのお店ならでは。

YONAYONA
カウンターやおしゃれなスツールのテーブルの他に、奥にはソファ席もあります。
席数は135席とのことなので、大学の卒業パーティや結婚式の二次会などにも利用できそうですよね。

YONAYONA

YONAYONA
奥の席はぐっと落ち着いた雰囲気で、じっくりビールを味わいたい人にピッタリ。

YONAYONA
まずは乾杯♪
よなよなエール
水曜日のネコ
インドの青鬼
東京ブラック
よなよなエールはsmallサイズで450円、Regular 680円、Pint 900、他は480円、Regular 730円、Pint 950円。

YONAYONA
いろいろ飲みたかったのでsmallで。

でも、飲み比べセットもオススメ。
YONAYONA
お好きなビールを3種類選んで1,000円。
これなら2,000円になるのかな?

ビールに合うフードもたくさん用意されています。
食べるべき逸品はソーセージ。
YONAYONA
オリジナルソーセージは
スパイシーカレー、元祖かぶらぎ豚、大葉山椒、ブナの木燻製、柚子胡椒、パクチーとレモン、牛肉燻製、白子・イカ・ホタテ、宗谷産鹿肉、ホルモン、ホウレン草とレンコン、イカ墨スパイシー、舞茸・トリュフ、枝豆ハム、伊達鶏ホワイト、豆乳フランク、チーズ、トマトとバジル、タケノコと生姜の20種類。1本650円です。

YONAYONA
大葉山椒がオススメ!!辛いのが大丈夫な人は是非食べてみて!!

YONAYONA
森のやっほーサラダ(800円)は目の前でキノコのソテーを乗せてくれます。

YONAYONA
ムール貝のペールエール蒸しはハーフサイズで850円。フルサイズで1,450円。
写真はハーフサイズ。

YONAYONA
ローストチキンは、こちらのお店の看板料理。
テイクアウトもできます。
クオーター 980円、ハーフ 1,800円、フル 3,500円。
写真はハーフです。

被り物や着ぐるみ、メガネの無料レンタルもあります(笑)
YONAYONA

ご招待、ありがとうございました。
今度また、ゆっくり利用させていただきます(^^)

Yona Yona Beer Works 新宿東口店
東京都 新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口B1
03-5361-8147
>>
YONA YONA BEER WORKS


※今回、写真のSDデータが壊れてしまい、一部お友達からお写真をお借りしました。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.