さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

枕とシワの深い関係。安眠&アンチエイジングに効果がある『otona Kaylee』

眠り製作所
3月18日は『世界睡眠デー』でした。
青山にあるエステサロン「ビー南青山」で行われた
理学療法士による『美くびになる眠りのセミナー』に参加してきました。
講師は理学療法士の永木和載先生

最初にクビと口元にできるシワの原因について教えていただきました。
眠り製作所
最初に出してきたのはミカンのネット。
ネットは縦には伸びませんが、横には伸縮性があります。
手のひらを曲げると手前にネットの層ができます。
これがクビのシワの正体です。

眠り製作所
最近はスマホを使う人が多くなりました。
スマホを長時間画面眺めていると、皮膚のケラスチンというゴムのような性質を持った成分が、ずっと動かないことで固定され、クビのシワの原因となります。
また、下を向くことで無意識に上の歯と下の歯が近づき口元のシワの原因となります。

スマホを使わないのが一番ですが、それは無理ですよね。


では、どうやっったらシワを防げるかというと、頭を上げて寝ることでシワを防ぐことができるんですね。
眠り製作所
でも、クビを伸ばすと肩と背中に隙間ができ、とても寝づらくなります。

眠り製作所
otona Kaylee
は、そんな悩みを解決して、理想の寝姿勢を取ることができます。

眠り製作所
一般的な枕の場合、クビを伸ばすと肩の下に空間ができ、とても寝づらくなり、タオルなどで微調整が必要になります。
クビのそりは人によって違うので、自分のクビにあった枕を見つけるのも大変です。お店でピッタリと思った枕でも、家に帰ってきて布団やマットレスの違いで、違和感を感じてしまうことも。

眠り製作所
otona Kayleeは空気で高さを変えることができるので、自分にぴったりの高さにすることができます。
肩パットに肩の位置にあり、クビがちょうどよい高さになると、クビのまわりの筋肉がやわらかくなり、深呼吸をすると胸が大きく膨らみ、楽に呼吸ができるようになります。

眠り製作所
実際に触ってみましたが、クビにあった筋のように硬かった部分が枕の高さを調整することで消えてしまいました。

眠り製作所
深呼吸すると自然と胸が大きく膨らんでいました。

呼吸も楽になり、シワも防げる、安眠と美容によい枕です。
実際に使って見たくなりました。

講習のあとは、ビー南青山の小西オーナーによるヘッドマッサージを体験させていただきました。
マッサージ中は抱かれ枕ラクーテを使用。
うわぁ~、子どもが小さい時を思い出しちゃう(^^;
精神的に落ち着く枕!!
ヘッドマッサージも、とても気持ちよくて…
「眠っているとき歯をくいしばっているでしょ」と。
そうなんです。歯ぎしりひどいんです(^^;
otona Kayleeを使用すると上の歯と下の歯の間があくので、歯ぎしりも防げるそうですよ。
ますます、使ってみたい!!




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6993-878c16fa
該当の記事は見つかりませんでした。