さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

日常を忘れ極上の時間が過ごせる『マンジャーレ オリエンタルテラス』@大宮

SPA-HERBS
美楽温泉 SPA-HERBSでデトックスしたあとは、お隣にある大宮璃宮で極上のイタリアンディナー♪

マンジャーレ
大宮璃宮は広い日本庭園や日本最大級の大聖堂を持つ結婚式場。
今週最終回を迎える『タラレバ娘』のロケも行われたんですって。
水曜日見逃さないようにしなきゃ。

結婚式場なのですが、レストランは一般の人も利用できます。
私たちが利用したのはマンジャーレ オリエンタル テラスです。
マンジャーレ オリエンタルテラス
この扉の先はアジアンリゾートに繋がっていましたよ。

オリエンタルな空間にうっとり。
マンジャーレ オリエンタルテラス

松明の灯りが揺れる水上コテージのようなテラス席は特に人気だそうです。
マンジャーレ オリエンタルテラス

地元・埼玉県産の食材を贅沢に使用した月替わりの食前酒付プレミアムディナーLUCE Dinnerをいただきました。


Beauty “L”
マンジャーレ オリエンタルテラス
食前酒のオリジナルカクテル。
LはLady、Lohas、LikeのL。好きなことをやって活動的に動いているイメージなんですって。
リンゴのリキュール アップルバレルがベースでクランベリージュースとアセロラが入っているそうです。
こういうのをきちんと教えてくれるのって嬉しいですよね(^^)
ライムの緑がグラスの中で揺れて、うん、確かに元気な女性のイメージ。

マンジャーレ オリエンタルテラス
ノンアルコールもお願いできます。
3つのグラスのうち、ひとつはノンアルコールだけど、全然違いがわからないですよ。

オリエンタルガーデン
~桜鯛と能登野菜のインサラータ 苺のエスプーマ~

マンジャーレ オリエンタルテラス
最初の写真です。
石川県産の15種類のお野菜は蒸したり、茹でたり、焼いたり…と、一番おいしい調理法で。
苺のソルトが添えられていました。
ドレッシングも苺。エスプーマでかわいい星形に。
愛媛県産の鯛は昆布じめしてあります。
昆布じめって考えた人偉い。
旨味がギュギュっと濃縮して、食感もねっとりと口の中全体で味わえるようになりますよね。

マンジャーレ オリエンタルテラス
こんなところにも春が(^^)

マンジャーレ オリエンタルテラス
天然酵母のライ麦パンとローズマリーのフォカッチャはおかわり自由。

マンジャーレ オリエンタルテラス
イタリアで作ってもらっているというオリジナルのオリーブオイルをつけていただきます。
フレッシュで、後からほんの少しスパイシーな辛さが。

マンジャーレ オリエンタルテラス
こちらからは白ワインで。


ホタルイカと菜の花と新玉ねぎのもっちり生パスタ ビゴリ
マンジャーレ オリエンタルテラス
ホタルイカと菜の花、新玉ねぎと、春がいっぱいの一皿。

マンジャーレ オリエンタルテラス
生パスタはビゴリ。お店で打っているそうです。
もちもちの食感♪

あまりにおいしくて、あっという間に食べちゃいました。
もうちょっと食べたい・・・・この余韻が大事ですよね。うん。


メバルのソテー 春キャベツと桜海老の青さ海老のサルサ~春の目覚め~
マンジャーレ オリエンタルテラス
春を告げる魚メバルのソテーの下には春キャベツと桜エビ。
ソースに使用しているのは、なんとアオサ海苔。

なんだ、このおいしさは?

マンジャーレ オリエンタルテラス
アオサ海苔のソースが本当にメバルによくあうんです。
でも、和食じゃないのよ~。

イタリアンと和のコラボ。
ちなみに日本人とイタリアン人のハーフは、
加藤ローサさんとダレノガレ明美さん、元AKB48の奥 真奈美さん。
そういう味だと思って!!


埼玉県産深谷和牛のグリル 5種の味覚
~越生の梅味噌・フリーズドライイチゴ・茎山葵・桜塩・狭山茶塩~

マンジャーレ オリエンタルテラス
年間450頭くらいしか出荷しない、とっても貴重な深谷和牛のグリル。

マンジャーレ オリエンタルテラス
通常の和牛は20カ月ほどで出荷されますが、30カ月を過ぎたあたりから脂の質が変わるのだそうです。でも、死亡するリスクが高くなり・・・。深谷和牛はなんと33カ月飼育してから出荷しているので、お肉が全然違うんです。

5種類のソースやお塩でいただきました。

マンジャーレ オリエンタルテラス
お肉がやわらかい~~。
語彙が少なくてすみません。
やわらかいのに、噛みしめるたびにジューシーな旨味が口の中いっぱいに広がります。

赤ワインと一緒に。
マンジャーレ オリエンタルテラス

マンジャーレ オリエンタルテラス


パティシエ特製桜と抹茶のミルフィーユ
マンジャーレ オリエンタルテラス
イタリア風桜餅。え?台無しな表現?
でも、桜の香りがするクリームをサンドしたミルフィーユに、濃厚な抹茶アイス。
桜のジュレに桜餡。
洋菓子だけど、体に流れる日本人のDNAが喜ぶスイーツ。


デュック・ド・モンターニュ
マンジャーレ オリエンタルテラス
ソムリエのオススメでベルギーのロゼ・スパークリングをいただきました。
こちらはノンアルコール。
ノンアルコールの種類も多いので、お酒が苦手な人や、妊娠中・授乳中の人も安心して食事ができますね。


マンジャーレ オリエンタルテラス
コーヒーと一緒に供されたのは、まるで宝石箱のようなボックスに入ったプティフール。

マンジャーレ オリエンタルテラス
オレンジのギモーヴ、ホワイトチョコを使用したブラウニー、苺の生チョコ、キャラメルマロンのパウンドケーキ、ハートのマドレーヌ、チョコレートブラウニー、ショコラなどなど。

最後の最後まで見目麗しく、華やかで、おいしいお料理の数々でした。

こちらのコース、なんと5556円なんですよ。
ありえない!!
時間と電車賃をかけてやってくる価値があります。

外は陽が落ちて、さらにアジアンリゾートようなお庭に。
マンジャーレ オリエンタルテラス

埼玉の人が羨ましい!と、心から思った夜でした。

マンジャーレ オリエンタルテラス 大宮イタリアン / 土呂駅加茂宮駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6989-865218b0
該当の記事は見つかりませんでした。